私、石鹸が大好きです。

敏感肌でニキビ肌の私は、石鹸洗顔が

基本です。

 

そんな私がずっと興味を持っていた石鹸が

この完全無添加オリーブ石鹸『アレッポの石鹸ノーマル』

 

今回、縁あってモニターをさせていただきましたので

紹介させていただきます。

 

この石鹸は、

石鹸発祥の地とも言われ、数千年以上の伝統を持つ地中海地方で、オリーブ&ローレル(月桂樹)オイルで作られたナチュラルソープ(完全無添加石鹸)なんです。

 

グリセリンがたっぷり含まれている石鹸です。

 

また、我が家にはお庭にローレル(月桂樹)を

植えていますがこのローレルはニキビに効果があると

思っています。

 

私は庭のローレルの葉で自家製ハーブローションを

作ってお風呂上りに使いますが

ニキビ肌が改善します。

 

そんなローレルのオイルが使われているということで

とても興味があります。

 

 

 

石鹸は、結構大きいです。

 

 

ほら!大きいでしょ。

 

早速、洗顔時に使用しています。

 

泡立てネットを使うとこんなにソフトな

泡立ちになりますよ。

 

私は、お化粧した日はW洗顔をしています。

 

脂性肌の私ですが、W洗顔(2回洗い)をすると

さっぱりします。

 

クレンジングと洗顔両方がこれ1本で可能なんですよ。

 

実際2週間以上使っていますが

肌の調子がとってもいいです。

敏感肌ですが、トラブルはないです。

脂性肌ですが、W洗顔でさっぱりして

夏はニキビができやすいのですがきれいです。

 

そして、この石鹸は洗髪としても使えます。

 

私は普段石鹸シャンプーを使っていますが

これをアレッポ石鹸にして洗髪をしています。

 

最後にお酢でリンスをするとすごくいい感じ。

 

このアレッポの石鹸で全身洗うことができます。

 

私は、お風呂で全身、そして洗顔(W洗い)、洗髪としています。

 

家族で使うこともできますね。

 

この石鹸の一番の魅力は、以下の通りです。

合成界面活性剤・石油由来原料不使用。化学合成の防腐剤・酸化防止剤・金属封鎖剤・発泡剤・色素・人工香料一切無添加。

 

敏感肌の私は、自分の使うものにはかなりこだわりたいと

思っています。

特に石鹸大好きな私は、石鹸はいいものを使いたいです。

 

アレッポの石鹸は、本当に安心して使用できます。

 

こんなに大きい石鹸なのに、680円と

お手頃な値段に驚きました。

 

ちなみに1つ短所を挙げると・・・

臭いでしょうか?

独特なにおいが開封してしばらくしました。

でも、今は私の鼻が慣れてしまったのか?

においがなくなったのか?

気になりません。

 

臭いと言ってもすごく臭いわけではありませんよ。

ちょっと独特なにおいがするという程度です。

でも、これは人口の香りを使っていないということです。

裏を返せば安心できるということですね。

 

魂の商材屋ファンサイト参加中

 

 

 

オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』