生理前からあごに赤ニキビができはじめた。

 

生理前にはいつもあごを中心に

ニキビができるのだが、今回は

かなりひどい状態。

その上、痛みまであるニキビ。

 

仕事中は、マスクで隠れているけれど

自宅に帰って鏡を見るとすごく憂鬱になる。

 

久しぶりに皮膚科に出かけてみた。

 

今回、女医さんが処方してくれたのは

ゼビアックローション2%

いつも抗生物質などの飲み薬を処方されるのに

今回はこれだけ。

 

女医さんにこれで治るのですか?

と不安になって聞いたくらい。

 

で。。早速夜お風呂上りに化粧水を付けた後に

このゼビアックスローションをあごと鼻の下の赤ニキビの

部分に綿棒でつけてみた。

 

そして、翌朝鏡を見るとかなりニキビが

おさまっている。

昨日まで赤ニキビで炎症まで起こしていて

鏡を見るのも痛々しい感じだったのに

結構平気になっている。

 

これってすごい。

 

1日1回、患部に処方って記載されていて

不安だった。

早く治したいから1日2回つけてもいいかなって

薬剤師さんに聞いたら1日1回ですって言われて

本当に1日1回で効果があるのって不安だったんだけど

すごい即効性があるので驚いた。

 

抗生物質が入っているの

炎症がおさまればつけるをやめようと

思うが、こんなに効果を実感できた塗り薬って珍しい気がする。

 

ということは、かなり強いのかな???って気もするが

やはり女性にとってあごのニキビはつらいので

もうすこしこのゼビアックローションを使ってみようと思う。

 

ちなみに私が今飲んでいるのは

馬プラセンタ配合のプラセンタプルミエ潤瑠。

 

1日2粒を飲んでいますが

結構調子が良い。

体の内側からはプラセンタで

きれいになりたいと思います。