雪印メグミルクダイレクトさんの

毎日骨ケアMBP/毎日一粒MBを

モニターさせていただきました。

 

こんな感じで手元に届きましたよ。

 

健幸美身という冊子も

一緒に同封していただきました。

 

閉経後の女性は

女性ホルモンの分泌低下により

骨量が急激に減少し骨粗しょう症のリスクが

高まるそうです。

 

私自身、40代後半に突入し

更年期障害も気になりはじめました。

カルシウム不足も気になります。

自分で気を付けていかないと

行けないと感じています。

 

また、子供の骨折も今増えているそうです。

偏った食生活が原因なんですね。

カルシウムの多い食事を家庭で

心がけることがまずは大切です。

 

 

箱の中には

毎日骨ケアMBPのブルーベリー味が入っています。

1つの箱に50ml×10本

3箱入っていますので、かなり重いです。

ですから、通販を上手に利用して自宅まで

届けてくれるサービスはうれしいですね。

 

毎日骨ケアMBPは、特定保健用食品です。

 

毎日1本を朝飲んでいます。

とっても飲みやすいです。

1本50mlという量もちょうどいい感じ。

 

MBPって何??

少し雪印メグミルクさんのサイトで

勉強してみましょう。

 

MBP®とは、牛乳や母乳に含まれる、微量タンパク質です。

MBP®は、牛乳や母乳に含まれる、微量のタンパク質のこと。
生理活性を持つ複数のタンパク質の複合体で、これらのタンパク質はいずれもアルカリ性の性質を持っています。

雪印乳業は、この乳に含まれる機能性タンパク質に注目。長年の研究の結果、そのはたらきを解明し、『MBP®』と命名しました。

もともと牛乳にはタンパク質が豊富に含まれていますが、MBP®はそのタンパク質の一部にしかすぎません。

 

http://www.meg-snow-mbp.com/about/work.html

雪印メグミルクより

 

 

MBP®の最大の特長は、骨をつくる骨芽細胞を増やし、骨を壊す破骨細胞のはたらきを調節する点にあります。
いくらカルシウムをしっかり摂っても、肝心の骨をつくる力が弱っていては、カルシウムは骨に付きません。
MBP®は、骨の細胞にはたらきかけることで、骨そのものを元気にし、骨にカルシウムが付きやすくすると同時に、骨からカルシウムが溶け出すことを防いでくれる画期的なタンパク質なのです。

 

雪印メグミルクより

 

原材料

砂糖、牛乳タンパク質、酸味料、香料

 

 

1日1本を目安に毎日継続していくことが

大切だと感じます。

 

雪印メグミルクさんのサイトでも

6ヵ月間で骨密度の上昇が確認されましたと記載されています。

以下のように雪印メグミルクさんのサイトで紹介されていますよ。

 

MBP®を女性に毎日飲んでいただいた試験では、3ヵ月で骨代謝の改善が確認され、6ヵ月間で骨密度の上昇が確認されました。
骨の新陳代謝は非常にゆっくりとした速度で行われていますので、長期間お飲みいただくことが大切です。
また、骨は毎日生まれ変わっていますので、できるだけ毎日お飲みください。

 

 

ブルーベリー味を私は毎日飲んでいますが

ライチ風味もあります。

 

牛乳が苦手な方って多いですよね

我が家の夫も牛乳が苦手です。

 

ですから、ブルーベリー風味やライチ風味は

牛乳が苦手な人にも飲みやすいと思います。

 

夫に1本のでもらいました。

すると、ブルーベリー風味だね。

飲みやすいねと言っていました。

 

これ1本に牛乳4本分(約800ml)のMBP40mg配合

 

毎日骨ケアMBP

1箱30本入り(約1か月)

 

1回のみのお届け 5,355円

毎月お届けコース 5,087円

 

雪印メグミルクダイレクト機能性食品

 

毎日一粒MBP

タブレットタイプ

 

これは、特定保健用食品ではありません。

 

1粒あたりの栄養成分は以下のとおりです。

 

MBP40mg配合は、

ドリンクタイプもタブレットタイプも一緒ですね。

 

1日1粒を目安に、なめるか、噛む。

 

たくさん食べるとお腹が緩くなるので

1日1粒を守りましょうね!

 

原材料:還元パラチノース、マルチトール、牛乳タンパク質

      甘味料(キシリトール)、結晶セルロース

      ステアリン酸カルシウム、酸味料(クエン酸)、香料

 

1粒のサイズは、こんな感じです。

少し大きいタブレットですね。

ヨーグルト風味です。

お菓子のようで食べやすいですよ。

 

水なしでも気軽に取れるのもいいですね。

 

 

タブレットタイプは、携帯に便利ですね。

旅行などに便利です。

また、毎日骨ケアMBPは、瓶です。

毎日1本飲むと結構ごみが増えますね。

 

でも、タブレットタイプはびんではないので

プラゴミ1か月小さいサイズ1個で済みますね。

 

毎日1粒MBPは

1回のお届け     5,040円

毎月お届けコース 4,788円

 

私は、ドリンクタイプが飲みやすくお気に入りです。

夫55歳はタブレットタイプがお菓子のようで

食べやすいと言っていました。

 

ドリンクタイプは錠剤が苦手な方にはお勧めですね。

 

タブレットタイプは、旅行時などの携帯に便利です。

また保管場所がない方やごみがたくさん出るのが嫌な方。

手軽にMBPをとりたい方にうれしいですね。

 

年齢とともに骨密度は減少していきます。

 

特に女性は骨粗しょう症が気になりますよね。

6か月の飲用で骨密度平均3%アップなんて

データもあります。

 

50歳辺りから骨量の減少。

年齢とともに骨はもろくなるんですね。

加齢による骨量の変化を見ると

早めの対策って必要なのだと感じます。

 

ドリンクタイプとタブレットタイプ

どちらも魅力的。

 

しかし、生活スタイルや毎日継続して続けられるのは

どちらなのか?

値段も少し差がありますので、値段にも配慮して

是非選びたいです。

 

まとめ買いでお値引サービスがあります。

 

毎月お届けコースもお得なので

検討してみてはいかがでしょうか?

 

30日

60日

90日のお届けコースが選べます。

 

 

私自身、40代後半に突入し

骨量に関して見直していくことが

大切だと感じました。

 

 

雪印メグミルクダイレクト機能性食品

 

MBP®は雪印メグミルク(株)の登録商標です。

 

 

雪印メグミルクダイレクト機能性食品