にんにく卵黄誕生秘話マンガ5巻セット

を読んでみました。

 

こちら非売品だそうです。

 

にんにく卵黄を世に出した

村山おさむさんの生まれてから

苦労したこと、そしてにんにく卵黄が

完成して世に出るまでをマンガにしています。

 

努力家だったことがこの本で伺えます。

 

貧しくて高校に行くことが出来ず

2年遅れてやっと高校へ行ったこと。

そして大学に行きたかったが

そんなお金もなかったこと、

奥さんとの出会いや結婚

 

その後、生保の営業をして生計をたてること。

 

自分の病気がきっかけで

母親やお姉さんが作ってくれた

にんにく卵黄を世に広めたいと思うようになること

 

「人の体は食べ物でできているんだから

体にいい食べ物を食べなさい」

と母親が言っていたことを思い出すのですね。

 

私自身もそう感じます。

 

最近は電車に乗ると若い子が

菓子パンを食べているのを見かけます。

体に悪いものを食べていることに

残念な気持ちになります。

 

人の体は食べ物でできている

これを是非皆さん日々考えながら

生きてほしいと私自身も思います。

 

また、にんにく卵黄を世に出したのに

信頼していた人へ裏切られます。

この気持ちはすごく理解できます。

 

私の父も商売人でした。

儲かると、やっかむ人間嫉妬する人間

裏切る人間が必ず出てきます。

 

そして、儲けている人からお金をとろうという

いやしい人間がいることを私は

子供のころから見てきました。

 

でも、この主人公はそんな裏切りさえも

ばねにしてがんばったのですね。

 

裏切る人間はきっと良い人生を

送ることはできないと私は信じています。

 

是非、このマンガ本をみんなが読んで

主人公を

応援してあげたらうれしいです。

 

そして、裏切った人は勧善懲悪

いつか罰を受けることでしょう

それはきっとお客様であったり

取引先だったりです。

きっとかわいそうな人間なのでしょうね

 

にんにく卵黄は、お値段も手ごろなんですね

粉末があるんですね

 

カプセルは携帯に便利で是非飲んでみたい

 

こちらはオメガ3も含んでいるんですね。

 

サンプロジェクトの商品を応援したくなりました

 

サン・プロジェクト ファンサイトファンサイト参加中