オルタニカ スカルプエッセンス を

使用しています。

 

今まで石鹸シャンプーを使うと

頭皮のかゆみがひどかったため

使えませんでした。

 

しかし、このオルタニカ スカルプエッセンス を

使い始めて石鹸シャンプーで洗っても

頭皮のかゆみがかなり緩和しています。

 

私は数年前から頭皮のかゆみが

ひどくなりました。

皮膚科で出かけましたが

特に赤みもないため加齢によるものだと言われました。

 

つけ薬をもらってつけても緩和しません。

 

あきらめていました。

 

今はお風呂で石鹸シャンプーで洗髪した後

お酢でリンスをします。

その後、お風呂上りに

 オルタニカ スカルプエッセンス を

使っています。

 

 頭頂部など5か所にオルタニカ スカルプエッセンス を

 つけてマッサージしています。

 

 朝は実は忘れることがあるのですが

 できるだけ朝晩使用するようにしています。

 

 10日間使っていますが、かなり頭皮のかゆみが

 緩和しており喜んでいます。

 ただ、まだかゆみは少しあります。

 

 

 

こんな感じで分け目を作って

オルタニカ スカルプエッセンス を

3プッシュしてよくマッサージします。

 

スプレータイプですが、液ダレすることなく

安心して使っています。

その後、ドライヤーで乾かしています。

 

使うほどに頭皮のかゆみが緩和しているのが

うれしいです。

 

ちなみに私は40代後半ですが

白髪はまだ染めていません。

パーマもかけません。

 

頭皮のマッサージを行うことにより

白髪改善効果もあるとうれしいな~

 

 

ゆめじんファンサイトファンサイト参加中 オルタニカ スカルプエッセンス