今日は、1日暑かった~

 

しかし、中目黒にあるコスメジタンショップへ

出かけてきました。

 

中目黒の駅から徒歩2分なんだけど・・・

私迷ってしまった!

 

中目黒の駅の改札を出たら、

左に進んでくださいね。

するとりそな銀行などあります。

 

サーティワンの手前を左に曲がると

鶏味座さんがあるのでそこを右に曲がるとすぐです。

 

本当に駅から近いのでうれしいですね。

 

そして、私は、RIKさんにメイクレッスンをしていただきました。

 

今までに1万人以上の女性のメイクをしてきた”メイクアップアーティスト RIKAさん

 

中に入ると、緑が・・・

こういうのが癒されますね

 

 

化粧品の紹介・・・自由に試していいようですよ

 

 

メイク道具↓

 

いろいろありますね。

 

普段、メイクはファンで塗って口紅塗って

まゆを書く程度の私です。

 

でもね、RIKAさんにいろい教えていただきながら

目を中心にメイクをしていただきました。

 

若いころは、いろいろメイクを楽しんでいたけれど

最近は全然。

 

でも、RIKAさんにまゆの描き方や頬紅の入れ方など

教えていただきましたよ。

 

私が今回使っていいなと思った商品はこれ!

 

口紅を塗る前にリップで唇を潤すほうがいいそうです。

 

それから、赤ら顔の私は粉をブラシなどを使って

肌にのせるといいと教えていただきました。

 

しみを隠せるコンシーラー

これは、すごくよかったです。

 

スタインズ カバーナチュール

 

しみがすごく気になっていたのですが

コンシーラーを使うことにより

隠すことができますし

美白効果もあるのだそうですよ。

 

メイク後は、ふだんとちょっと感じが違う自分で

とってもうれしかった。

 

思わず写真を撮っていただきましたが

恥ずかしいのでアップはやめておきますね。

 

中目黒から徒歩2分という便利な場所。

 

是非。またお出かけしたいと思います。

 

RIKAさんに教えていただいたメイクレッスンを

これからは少し実践したいと思います。

 

まずは、RIKAさんに教えていただいた

ブラシなどをそろえようかな!

 

お土産に、発酵美容クレンジングセラムをいただきました。

 

これ、敏感肌の私でもすごくよさそうなので

早速使っています。

 

これ1本でクレンジングと洗顔がすむのです。

セラムをコットンにたっぷりつけてやさしく

ふきとります。

 

肌にやさしいので、肌への負担もなくきれいに

化粧を落とせますよ

 

 

コスメジタンファンサイト参加中