脂性肌です


トラブル肌の敏感肌の私


でもね、最近少し

落ち着いています。


そんな私が使っているのがこれ




エファクト スキンセラム ダーマスムース









朝晩使用可能です


ニキビ肌でオイリー肌なので

このセラムは過剰jな皮脂をコントロールしてくれるらしくて

とってもうれしい


肌をすこやまにたもってもくれるらしい


ビタミンC誘導体はニキビにとってもいいのですよね


この成分が入っているので私はすごく

注目しているし気に入っています




化粧水の後に使います。



4種類ありますが、私の肌には

エファクト スキンセラム ダーマスムース




スポイトでこんな感じに手に取ります



オイルって苦手なのですが

このオイルはさらさらしています


オイリー肌の私なのに

さらっとしているのでつけ心地がいい







毛穴の凹凸が気になる私にとって

このセラムはすごくうれしい


鼻の毛穴とあごの凹凸が気になるので

部分的にしっかりつけています


毛穴の目立ちが減ってくれるとうれしいな


ざらつきや毛穴の凹凸に

うるおいを与えてくれる

そんなセラムすごくうれしい


毎日朝晩ローションの後につけています


その後、乳液などをつけるらしいですが

私はこれだけでも十分です。


肌ぬすごくいい感じがするので

毎日朝晩続けてまた報告したいと思います。





efACT -エファクト-ファンサイト参加中 エフェクト スペシャルサイト