MC珈琲オリジナルブレンド


夫がとにかくコーヒー好きです


定年後はカフェをしたいなんて言うほど

今回は夫へMCスペシャルブレンドを

プレゼントです




こだわりの焙煎士 川上さんの

スペシャルブレンドですよ


焙煎士そんな言葉があるんですね

はじめてこのコーヒーで知りました



早速飲んでみましょう


川上さんのコーヒーがくるよって

夫に言ったら美味しいコーヒーを飲むためには

ポットが欲しいと言いました


慌ててアマゾンで購入したポットです


これで美味しいコーヒーを淹れます




コーヒー豆を開封すると香りが北欧の

我が家に香ります


こちらは私がバースデにプレゼントしたもの




早速入れてみましょう




淹れ方も夫がすでにMC珈琲さんのサイトで

確認していましたのでスムーズに

淹れることができました





1杯分は10gを目安です









こんな感じです


香りが本当に良いです

幸せな気分


美味しいケーキと一緒に

いただきましょう!








ストレートでケーキとの相性抜群です


冷めてからも美味しいコーヒーなんだそうです


次回は冷めた状態で飲んでみたいと思います。


毎朝飲むのもよいですが、週末に

家族と一緒に楽しい時間を過ごしたい時にこれはお勧めです


最近は、スタバなどチェーン店のコーヒーが

人気ですが、日本でも

このような焙煎士さんの美味しいコーヒーがあるのです。

皆さん、日本の焙煎士さんの素晴らしい

コーヒーを是非試していただきたい


これが最近の私の想いです


う~ん、MCスペシャルブレンドで

幸せなコーヒータイムです



天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中



MC珈琲



MC珈琲とってもお得な『初回お試しセット』