ル・ノーブル代官山 にて


ワイングラス体感ミニセミナーに参加しました


実は私、先週間違って雨の中行ってしまったのよね


でも誰もいなくて・・・最悪


今日は気を取り直して出かけてきました。


最初中に入った時にはスタッフさん

無愛想でどうしようかと思いました


でも、丁寧に笑顔で対応してくれたスタッフさんもいて

安心しました。


ワインは夫婦で週末飲みます

1本をあけちゃう感じ


赤ワインが好きですね


ワイングラスにもいろいろあるんですね


まずは紙コップで飲みます。


その後、右側のシャンパングラスから

左のワイングラスへ・・・


私はふだんスパークリングワインを

飲まないのですが、

香りを楽しみながら今回は試飲を

させていただきました。






↓これもワイングラスなんですね

なかなか面白い形です


少し大きいので女性には持ちにくい

小さいサイズもありますよ




いろいろなグラスでワインを試飲しましたが

香りを楽しむのに私が選んだのは一番手前の

グラスかな?



シャンパングラスで赤ワインを飲むのも

なかなか面白いものです


100円均一でもワイングラスが売られているのですね

私はあまり100円均一のお店が好きではないので

行かないので知らなかった

100円均一で販売されているワイングラスとも

比較してワインを試飲しました

やはり味が違うのだそうです


100円均一のお店のワイングラスで飲むと

雑味があるようですよ。


我が家もワイングラスを試してみたいと感じました







お土産をいただきました。


めずらしくイッタラのグラスが安くなっていたので

買って帰りました。


北欧の我が家


北欧グラスはよく合いますものね



ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中



ル・ノーブル代官山◆年に1度の大イベント!ル・ノーブル祭inヒルサイドテラス