週末はできるだけお野菜を

たくさんとるようにしたい


そんな我が家の冬の定番はなべ


今日は、初メニューにチャレンジ


豚肉とミズナのみぞれ鍋です


しゃぶしゃぶ用のお肉とみずな

そしてお豆腐を入れて煮込みます。


その後、大根おろしを加えて完成です。


だしは、松前屋さんの昆布屋の白だし

これだけで美味しくいただきます。


水で薄めるだけ・・・簡単です








大根おろしを

加えてからは、加熱は控えます


大根に含まれる消化酵素が失われてしまうからです






松前屋さんの昆布屋の白だし

1本あると本当に重宝します。


おなべをするときに、寄せ鍋のつゆなど

買う人もいると思いますが

そんなの買う必要ないと私は思います


美味しい昆布屋の白だしで

何でも作れるんです


おススメです


ちなみに昨日は海鮮鍋をこの昆布屋の白だしで

作りました

写真撮るの忘れてしまったけれど

とっても美味しかったです


松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中