フコイダン今注目されていますね


フコイダンで手作り化粧水を作ってみました


水素水200mlといき水を混ぜるだけの簡単

化粧水です。





これがいき水





今日からこれを朝晩化粧水として

使用していきたいと思います。

保存は冷蔵庫に。


使う際は、コットンに含ませてペタペタ

冷たくて気持ちよいです


私はニキビ肌で脂性肌なのでこの時期

さっぱりした化粧水が好みです


このフコイダンの化粧水はさっぱりしているので

気持ちいい


にきびができやすい鼻の頭には

コットンパックをしています。

残りは腕などにもつけています。


また経過報告しますね


いき水の説明は以下の通り


近年の研究で、自らのキズを治したり、乾燥から身を守ったりする働きがあることが解明されている海藻。その理由がぬめり部分に含まれる成分あるフコイダンだということが分かってきました。
いき水は日本古来より健康成分として広く使われている海藻のメカブに注目し、独自の技術、製法で健康成分を抽出に成功しました。メカブフコイダンは海藻から取れる健康成分です。
飲み続けていただくことで健康や美容を底上げしてくれる効果が期待できます。
「いき水」は特定の病気を治療・改善するための薬ではなく、毎日の生活の中で飲み続けていただくことで、みなさんの健康をサポートしてくれる、応援団の様な存在です。


毛穴がきゅっとしまる効果もあるんですね


にきびにも効果があるようで期待大です。

暑い夏

皮脂の分泌が激しく、毛穴をふさいでしまいそう

フコイダン化粧水でニキビ改善できたらいいな

虫刺されや頭皮のかゆみにも使ってみたいと思います。


いき水本舗ファンサイト参加中



いき水ボディーローション:Body lotion