話題の食物繊維「天然サイリウム 100%純粉末」を

今回試してみました。


便秘による肌荒れが悩みです。


先週1週間ベトナムに出かけていましたが

漢方の便秘薬を持参して出かけました。

海外旅行などに出かけると

すぐに便秘になってしまいます。


サイリウムの粉末


食物繊維がたっぷりというのがうれしいです









まずは水に溶かしてみましょう!

粉はこんな色です





牛乳に入れて飲んでみました。

粉が多かったのか?少し溶けにくかったです。



こちらは、サイリウムを水で溶いたものを

冷蔵庫で1番寝かせて、その上に小豆を

かけてデザートに!


サイリウムだけでは、物足りないけれど

小豆を添えることで美味しいデザートになります。

夫も不思議そうに食べてくれました。


これからの季節、小豆を添えると

美味しいですよ


それから、クッキーにも入れてみました。



バター 40g

砂糖 10g(控えめに)

アーモンドパウダー 30g

小麦粉 30g

サイリウム 小さじ2杯


を混ぜて、オーブンで焼くだけの簡単クッキーです


やさしい感じのクッキーが出来上がり





いろいろなシーンで使えるサイリウム


片栗粉のようなとろみがでるので

マーボー豆腐などの片栗粉の代わりに

是非使ってもいいかもしれませんね


その他、朝食の牛乳に混ぜたり

ヨーグルトに混ぜたりアイデア次第ですね


京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中


株式会社 京のくすり屋