SECOND SEASON ローション


を今朝晩使用しています。


敏感肌である開発者が作ったローションです。


私自身、敏感肌で脂性肌なので

大変興味あります。


ローションは180mlという大きなボトルです

毎日、たっぷり使えるのがうれしいです。



北海道産サラブレッドプラセンタエキスと
オーガニック植物エキスをはじめ、厳選素材のみで作られた天然由来100%。
基材となる水には、植物ミネラル豊富なコロイダルミネラル水と
水晶石由来ケイ素水のブレンド水が使用されています。



プラセンタエキス配合なんですね

一番興味を持ったのはエミューオイル

オーストラリア大好きな私

エミューオイルって抗炎症作用なんかがあるそうです

ニキビ肌の私に効果があるかしら?








私の場合、スプレー式なので顔に直接

スプレーしてそのあとコットンでやさしくパッティング

とっても楽なのがうれしい!





手の取るとこんな感じです。


脂性肌なので、あまりこってりしたローションは嫌い

でも、これは比較的さらっとしています。

べたべたしないのもうれしい。

これから夏に向けて私の肌はさらに脂性肌になります。

そいうときは、コットンを使うといいかも!


そういえば、先日久しぶりに皮膚科に

出かけました。

ビタミンCやB2B6を処方してもらっているのですが

しばらく飲まないでいました。

でも、やはり飲んだほうが肌の調子が良いようなので

皮膚科で処方してもらいました。


女医さんから、ビタミンCは飲んだほうが良いと言われました。

私はシナールを飲んでいるのですが。

ビタミンCを飲むと10年後が全然違いますよって

言われたのでやはり飲み続けたいと思います。


やはり肌は外側からと内側から

両方のお手入れが必要なのかなと感じました。



SECOND SEASONファンサイト参加中 SECOND SEASON(セカンドシーズン)


SECOND SEASON(セカンドシーズン)