夫のネクタイハンガー・・・


以前、東急ハンズで購入したものは

結構気に入って使っていたのですが

経年劣化によりゴム部分がベタベタになってしまった。


それで処分してしまいました。


今年、東急ハンズにてまたまだ選びに選らんで

購入したネクタイハンガー


その際、ネクタイも少し減らしました。


普段、していないネクタイ

結構あるんですよね。


これが、今使用しているネクタイハンガー


悪くないんだけどね。

面倒くさいのよ。本人


アラフォー主婦のちょっといい話

アラフォー主婦のちょっといい話

今回、試してみたのはこのスマートタイハンガーです。


アラフォー主婦のちょっといい話

片手で掛けられるスピーディさ

って書いてあるけど本当???


実際、楽にかけられます。


アラフォー主婦のちょっといい話

形はこんな感じ。


ウッド部分が高級感を感じます。

それに我が家の木のおうちに合っています。


アラフォー主婦のちょっといい話


早速、夫に使っていただきました。


我が家のクローゼット

今は夏なのでクールビズでスッキリしていますが

冬になるとコート類などで結構キツキツ



アラフォー主婦のちょっといい話


ネクタイは、20本かけられるらしい


これはいいね!


アラフォー主婦のちょっといい話


それにねフックが360°回転するのもいいです。


帰宅時、ネクタイは上からかけるだけ

楽ちんです


それにねいいなと思ったのは、使わないネクタイというのは

下に行くわけでしょ

だから、最近このネクタイしていないなって

本人が目で見てわかるのがいいと思ったの


だって、私の夫好きなネクタイばかり

しているんだもん

50代なので・・・だんだん自分が昨日どのネクタイを

したか忘れちゃう

そんな心配がこのハンガーにないのがいい!


そして、朝ネクタイを使う際は好きなネクタイを

簡単に1本取り出せるんです


これは本当か?と疑いましたが

実際この形状に理由があるらしく

ちゃんと1本スルッと取り出せました。


いいね!これ!

アラフォー主婦のちょっといい話

私は、スカーフなどが大好きなんだけど

スカーフにも応用できるのではないかしら??


高級感があって、ウッドが素敵なので

夫も大喜び!

人目についてもオシャレなのがうれしいよね。



収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中




選ぶのも戻すのも片手でOKのネクタイ収納*スマートネクタイハンガー