私・・・お花が大好きです。


この季節、我が家のお庭にはたくさんの

花が咲いて私を幸せにしてくれます。


最近凝っているハーブです。

アップルミントの香りがいい
アラフォー主婦のちょっといい話

黄色い花は幸せな気分にしてくれます


アラフォー主婦のちょっといい話

アヤメたちも毎年この時期咲きます。


アラフォー主婦のちょっといい話

オダマキはやはりかわいい。

紫のお花は可憐です


アラフォー主婦のちょっといい話

ギボウシも元気に。


アラフォー主婦のちょっといい話

シャクナゲ・・・やっと咲きました。


アラフォー主婦のちょっといい話

グランドカバーのアジュガもきれいでしょ。


アラフォー主婦のちょっといい話

ガーデニングが大好きな私。


生ごみをたい肥にして土づくりを

行っています。


このたい肥で今年はゴーヤにもチャレンジ。


ハーブは、ローリエなどいろいろ育てています。


地植えにすると、アップルミントはかなり

繁殖するので今年からは、鉢植えに変更しました。


最近ハーブティーにはまっているので

ハーブをお庭にもっと育てたいとがんばっています。


ハーブポットがあると、玄関周辺に飾ることが出来て

うれしいね。

門扉にも飾れるな~!


お客様をハーブでお迎え。

これっていいかも!




【新商品】ガーデナー必見☆おしゃれなフェルトハーブポットモニター募集! ←参加中 フェルトハーブポット グリーン