私、手荒れがひどいんですね。


そのため、1年中ゴム手袋を使っています。

また、おうちを建てる際には

食洗機を設置したためかなり

洗いものは減りました。

毎日食洗機を使用しています。


今回は、ミヨシさんの

『無添加食器洗いせっけん』
を使ってみました。


ミヨシさんのせっけんシャンプーは

以前愛用していました。

これは、とてもやさしくていいと感じました。


今回は、ミヨシさんの食器洗いせっけん


わ~!わくわく


400mlのこの大きさで、283円はお安いですね。


せっけんの大好きな私ですが

食器洗いにせっけんという発想はなく

食器洗いは通常のドラッグストアでいつも購入していました。


お掃除には重曹を愛用していますが。


アラフォー主婦のちょっといい話

アラフォー主婦のちょっといい話

アラフォー主婦のちょっといい話

アラフォー主婦のちょっといい話

実際、使用してみるととにかくやさしいです。

泡立ちもいいです。

でもね、液体が気を付けないとたくさん出てきてしまします。


手荒れが気になる今の季節には

とってもうれしい。

いつもマグカップ1つ洗う際にもゴム手袋を

使用していたんだけど、肌にやさしいせっけんなので

ゴム手袋はいらない感じですね。


我が家のキッチンのシンクです。


きれいにおさまっています。

今、ドイツのエコ洗剤フロッシュを使用しているのですが

ちょっとにおいが私苦手なんですね。


だから、無添加せっけんをメインに使っています。


ただ、大きいボトルなので、いちいち出して

スポンジにつけるのが面倒です。

プッシュできるポンプタイプだとうれしいと

感じました。


アラフォー主婦のちょっといい話


せっけんBOOKも一緒に同封していただきました。


せっけんのいろいろが書いてあって

興味深いですね。


アラフォー主婦のちょっといい話

石けんは環境にも人間にもやさしい。


石けん生活をこれからも送りたいと

思います。


アラフォー主婦のちょっといい話


暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中



無添加食器洗いせっけん商品情報