アラフォー主婦のちょっといい話
酵素サプリを飲み始めて

3日がたちました。


朝昼晩の食事の前に酵素サプリを

1粒飲んでいます。


消化吸収がおいのでしょうか?

新陳代謝がよくなるのか

便秘がちな私なのですが

快便です。


これには驚きました。


いつも便秘の漢方薬を飲んでいるのですが

酵素サプリを飲んでいると便秘薬がいりません。

食後しばらくするとトイレに行きたくなるんですね。


それに食べ過ぎると、お腹が膨らんでしまうのに

これもないです。

小食なので、私は普段あまり食べないのですが

美味しく毎食食べられています。


とにかく食事の前に飲むことが大切ですね。

浄水器のお水で飲んでいます。


生理前には必ず便秘になり

そして肌荒れに悩まされますが

今回は、便秘薬を

飲まずに快便でした。

酵素サプリしか今飲んでいないので

酵素サプリのおかげだと感じます。


生理前なので、少し肌荒れはありますが

いつも出てくる大きな吹き出物は今回

出ませんでした。


とにかく、この酵素サプリを飲んで

お食事をすると、食後にトイレに行きたくなるのが不思議。


便秘が改善されているのが、とってもうれしいです。


もうしばらく、続けたいと思います。


3日間で、快便なのは実感しました。


新陳代謝が悪い私ですが、この酵素サプリのおかげで

代謝が良くなっているような気がします。


ウルトラ酵素を飲んで「朝の目覚めが良くなった」という

感想があったので私も期待しているのですが

今のところこれはないです。

低血圧の私は相変わらずなかなか朝

起きられません。




美と健康のN・S・Sファンサイト参加中 麹菌由来のハイパワー酵素サプリ【ウルトラ酵素】