楽しみにしていた石鹸が届いた。

夫は50代。

そろそろ加齢臭なんかも気になるお年頃です。


ということで、石けん大好きな私は

「男の美学」なんて名前の石鹸を試してみた。


夫にも早速使ってもらいました。


体を洗う際、泡立ちがいいのが夫の石鹸選びの1つ。

この石鹸は、泡立ちがとってもいいですね。

その上、私たち夫婦は無香料が好きなので

この石鹸は無香料なのがうれしい。


黒い石鹸です。

なんとなく男性っぽいですね。

こんな感じです。↓


アラフォー主婦のちょっといい話

アラフォー主婦のちょっといい話

アラフォー主婦のちょっといい話
商品の特徴は、・・・

年齢を重ねた男性のために「ニオイ」と「皮脂」に着目しました。
竹炭、柿渋エキス配合の石けん、シャンプーでニオイと汚れをスッキリ落として、
スクワラン配合の化粧水で皮脂バランスを整えます。

石油系界面活性剤、防腐剤パラベン、香料無添加。
敏感肌の方にも安心してお使いいただける商品です。
もちろん、女性の方にもお使いいただけます!

女性が使うにもいいです。

私ももちろん使用しています。

夫は顔もこの石鹸で洗っています。

洗った後さっぱりしていて、でも潤っています。

もちろん化粧水は必要ですが・・・

夫婦で使える石鹸ってうれしいね。

夫も「男の美学」というネーミングに

笑っていました。いいね。この名前!

商品紹介は以下の通りです。

ブラックフォースソープ120g(洗顔・全身用石けん)

天然の洗浄力で汗や皮膚の汚れを吸着・分解し、気になるニオイの元をケアします。高麗人参末が、よりキメの細かい良質な泡を作り、顔や全身を気持ちよくすっきり洗い上げます。話題の柿渋エキスも配合。
石油系界面活性剤、防腐剤パラベン、香料無添加。敏感肌の方にもご使用いただける肌に優しい石けんです。

■石けんの黒色は、天然由来の炭の微粉末によるものです。泡も黒っぽい色になり、タオルや衣類等に泡が付着すると薄黒くなる場合があります。すぐに水で洗い流してください。
■着色料は一切使用しておりません。

<全成分>
カリ含有石ケン素地/ヤシ脂肪酸/ソルビトール/グリセリン/ベントナイト/コカミドプロピルベタイン/水/オタネニンジン/スクワラン/炭/グルコシルルチン/カキタンニン/ティーツリー葉油/加水分解酵母エキス/グリチルリチン酸2K/グリシン/BG/クエン酸Na/硫酸亜鉛/エチドロン酸4Na/ペンテト酸5Na

詳細はこちらから→
http://item.rakuten.co.jp/otokonobigaku/902

男の美学ファンサイトファンサイト参加中 ニオイ・汚れを落とす石けん!ブラックフォースソープ