原料屋の「アップルファイバー」を試してみました。


これ・・100%リンゴ粉末。


りんごは、医者いらずと言われるほど

とっても体によいのです。


りんごを1個食べるのは大変よね。


そんなとき粉末を使ってお料理やパン

ヨーグルトにかけたりいろいろ使えるのはうれしいね。
アラフォー主婦のちょっといい話

アラフォー主婦のちょっといい話

まずは、アップルファイバーを使用して

パンを焼いていました。




アラフォー主婦のちょっといい話

こんな感じに出来上がり。


パンに練りこむと残念ながらアップルの

風味などはありません。

でも、毎朝の朝食にアップルファイバー入りパンを

食べると、体によいこと間違いなしね。



アラフォー主婦のちょっといい話

ヨーグルトにかけても美味しかったです。


私はすでに花粉症がかなりつらくなっています。

ヨーグルトを食べてもだめだけど

ちょっとでも花粉症が緩和してくれたらと

思って食べています。



アラフォー主婦のちょっといい話

そして、お夕食のカレーにもアップルファイバーを

入れてみました。


アップルファイバーを入れて煮込むだけ。

簡単ね。


アラフォー主婦のちょっといい話

完成したカレーです!


アラフォー主婦のちょっといい話

マカロニサラダにもマヨネーズと塩コショウの

味付けとともにアップルファイバーを

入れてみました。


アラフォー主婦のちょっといい話


アラフォー主婦のちょっといい話

ブロッコリーとゆで卵入りの

マカロニサラダです。



お料理にも、お菓子にも、パン作りにも

粉末だから用途いろいろです。


安い紅茶でも、このアップルファイバーを

入れるとりんごの香りがほのかに香る

アップルティーの出来上がり。


いいね、これ。


■名称:原料屋のアップルファイバー

■原材料:りんご搾汁果実(果皮を含む)

■保存方法:高温多湿及び直射日光を避け密封して保存ください。
開封後はお早めにお召上がりください。


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中 通販の原料屋から!アップルペクチンが豊富!!「アップルファイバー」