正田万能つゆ・・・を使って

豚丼を作ってみました。



アラフォー主婦のちょっといい話
正田万能つゆ


香りの穏やかな生しょうゆを使用し、

だしの風味を活かしたつゆです。

めんつゆ以外にも丼もの、天つゆ、煮物、おでん、

鍋物等のつゆとして万能にお使いいただけます。

(3月10日新発売)


アラフォー主婦のちょっといい話

今日のお夕飯は、豚丼とお味噌汁とお豆の煮もの


ヘルシーですね。


アラフォー主婦のちょっといい話

正田万能つゆを使ったレシピをいただいたので

早速、その通りに作ってみました。


正田万能つゆ 大さじ3

お水   大さじ3


お肉を片栗粉で炒めた後、上記のたれに

お肉を入れて煮込むだけで

簡単美味しいヘルシーな豚丼の完成です。



アラフォー主婦のちょっといい話

生姜焼き用の豚肉を使いました。


アラフォー主婦のちょっといい話

アラフォー主婦のちょっといい話

普段、つゆはおそばやおうどんに利用するだけなのですが

いろいろな使い方があるんですね。


これ1本でいろいろな料理ができるまさに

名前の通り万能つゆです。


素晴らしいネーミング。


今日で、税理士事務所での確定申告の短期の

仕事が終わりました。

ホっ!


忙しい主婦には、この万能つゆは大助かりです。




正田醤油のファンサイトファンサイト参加中