お掃除が大好きです。

夏に一度「夏だ!大掃除」と称して

大掃除をしたのですが、やはり年末に

向けてキッチン、洗面所、お風呂など

水回りを中心にきれいにしています。


今日は、ちなみにキッチン、リビングなどの

ごみ箱をきれいにお掃除しました。


今年は、プラス断捨離の本を読んだので

いらないものを処分しています。

なかなか捨てられないものは友人にあげたり

ネットオークションに出品しています。


来年は・・おうちを建てて8年目を迎えるので

キッチンやお風呂、洗面所、トイレなどの

水回りの外注も考えたいですね。


でも・・できれば自分できれいにそうじが

基本です。


大掃除のつよーい味方! とれるNO.1で今年の汚れをサッとキレイにしよう ←参加中