ミシュラン3ツ星シェフも認め、創業10年にして、そのエクストラヴァージンオリーブオイルが、金賞5回、銀賞7回、銅賞3回を受賞している『ムーラン・デュ・カランケ』のオリーブオイル。


楽しみに開封すると・・・あららサイズ小さかったのね。

残念!


まず最初に、においをかいで

その次にスプーンで一口なめて

それからパンにつけてどうぞ!


ってメッセージがあったのでその通りにした。


におい・・・オリーブオイルってこんな香りなんだな~


この香りが新鮮さを表してるんですね。


スプーン一口・・上品でピリ辛



アラフォー主婦のちょっといい話

アラフォー主婦のちょっといい話


今日は、渋谷の東急東横店に出かけたので

ここの地下にあるラテールというパン屋さんで

「小豆島のオリーブオイルのパン」を買ってみました。


スタッフの方に、このパンはオリーブオイルと塩を

練りこんでいるけどオリーブオイルと一緒に

食べると美味しいって教えてもらったんだけど

これはかなりヒットです。


夫も絶賛です。


アラフォー主婦のちょっといい話




アラフォー主婦のちょっといい話

このオリーブオイルの説明は以下の通りです。


2011年のパリ農業コンクールで銀賞を受賞した、アサンブラージュ。

5種類のオリーブ(グロサーヌ、サロネンク、ヴェルダル、アグランド、ピショリヌ)のブレンド。味に複雑さを持ち、口に入れると次第に味が変わっていくのが楽しめます。特に野菜の味を特に引き立てますが、何にでも合わせやすい万能タイプです。

雑誌クロワッサンでも手土産として紹介されるだけあって

贅沢な味わいと香りです。


いつか旅したい国フランスのプロヴァンス産の

極上オイル。


くせになりそうです。


明日は、水菜のサラダにたっぷりかけて

食べてみたいと思います。


ぜひぜひお勧めの逸品です。



メゾン・イクスのファンサイトファンサイト応援中