ナチュラルせんたくファンサイトファンサイト応援中


ブルーベル㈱様で販売されている

 

重曹inナチュラル
~気持ち安らぐひのきの香り~

早速使ってみました。


箱を開けるときはちょっと力がいるんだけどね・・・


中からひのきのいい香りが程よくします。


計量スプーンは・・・と探すと外に記載がありました。


「専用スプーンは入っておりません」


エコだものね・・。


私は洗剤用の専用スプーンをたくさん保管しているので


全然OKです!



~蛍光増白剤・漂白剤・化学香料・着色料全て無添加~

これが私にとってはとても魅力的です。


商品紹介は以下の通りです。



独自の製法で自然原料の持つ洗浄力を最大限に引き出しました。自然から採れる原料を95%以上使用しているので、自然環境への負荷が少なく、素早く生分解されるので安心です。肌の弱い方や敏感肌の方にもお勧めの商品です。この商品は産婦人科などの病院でも使用されています。

溶け残りもまったくありません。


私は最近、エコのためすすぎ1回にしているのだけれど


洗剤の量を箱に記載している半分にすればすすぎ半分でも


OKでした。


ひのきの香りは洗濯ものを干す時に感じられますが


服を着たときには私たち夫婦はほとんど感じませんでした。


あまり香りのきついものが苦手なので


この程度の香りでさりげなくて私は気に入っています。


粉末洗剤は、洗剤残りが気になると思いますが


この洗剤に関しては心配ご無用。


また、私はいつも部屋干しをしていますが


部屋干しの嫌な臭いもありません。


洗剤によっては部屋干しの時嫌なにおいが


するものもありますが、この洗剤はそんな心配もいりません。


カナダの商品なのでわくわくしていましたが、


使ってみてとっても満足です。


最近の日本の洗剤は香りに重点を置いているようだけど


私はあまり衣類が香るのは好きじゃないのよね。


重曹でお掃除をしている私は重曹が入っていることも


魅力の1つ。


以前は、洗剤に少し重曹を入れて洗濯していたときもあります。


そんなことをしなくていいのはとってもうれしい。


そしてラストに、ヒノキの香りによるリラックス効果がある


衣類が乾くと微香性に代わるけど、このひのきの香り・・・ホルモンバランスを整え、


ニキビケアなどに効果があるよう。


ニキビ肌の私にはちょっとうれしい癒しの効果かも!


手書きのお手紙が入っていたのもとってもうれしかったです。




アラフォー主婦のちょっといい話

アラフォー主婦のちょっといい話