抗がん剤治療 3クール目 終了無事退院 | 余命宣告2カ月!肺癌末期の母と絶対諦めない家族の闘病ブログ

余命宣告2カ月!肺癌末期の母と絶対諦めない家族の闘病ブログ

大好きな母が肺癌末期(ステージ4)余命2カ月を宣告された。予期せぬ余命宣告に家族一丸となって立ち向かう闘病ブログです。肺ガンでも特に進行が早いといわれる小細胞癌でリンパ節に転移。末期がんを克服すべく家族一丸となって母と共に軌跡を信じて頑張ります。

抗がん剤治療の3クール目が終了し無事退院しました。次回の入院が9/8。


念のため、今週と来週に血液検査などをしに通院します。


今回もいつもと同様に嘔吐、食欲不振などの副作用は全くなく元気そのもの。唯一挙げるとすればちょっぴり下痢気味という事くらいです。


我が家に帰るとやっぱり落ち着くみたいで家に入るなり、入院中いつも留守番をしているキャンディー(パグ)にまっしぐら。


病院仲間(病院で知り合った入院患者)もだいぶ増えたみたいでチョコチョコ連絡が来て次はいつから入院みたいなやり取りを楽しそうにしています。


今はどんなことでも楽しんでくれればそれでOK。辛い入院生活よりも楽しい入院生活と思ってもらえる方が前向きで闘病生活には効果がある!と思っています。


次の診察時に癌が小さくなってくれてることと副作用がいつもと同じくないことをお祈りしながら経過観察の始まりです(*^-^*)



同じような状況の多くの方と共有できればと思いますので、宜しければランキングのご協力お願いします。