衝撃!!!!! | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

衝撃!!!!!

競泳のW杯が辰巳で始まりました!

ツイッターで速報をチェックしてましたグッド
(先輩、ありがとうございます)

日本選手にとっては慣れているプールプール
ホームアドバンテージもあってか日本新記録が出ていますねクラッカー



その中でも圧巻は松田丈志選手!
200mバタフライで1分50秒64の日本新記録。
しかも100mのラップタイムは世界記録を上回ってたらしい!

積極的なレースでありながら、まとめてくるなんてさすがです!
底力がある証拠ガッツ

そして、
200m平泳ぎで冨田尚弥選手、
50m自由形で萩原智子選手がそれぞれ日本新記録メロトロフィー

みんな、おめでとうクラッカー





で、ここで衝撃の事実!!

萩原選手の日本新記録ですが、
元の記録って誰だっけ?ってことですYO!

そりゃね、私も50m自由形を専門でやっていましたし、
短水路が苦手とはいえ、確か、日本記録を持ってたなぁと。

ただ、水着やスタート台のこともあるので、
とっくに記録は塗り替えられているもんだと思っていました。

それがですねぇ、
どうも、旧の記録が10年以上前だそうなんですよビックリマーク


「あれ?」と思って調べてみたら・・・(PC画面の接写)、
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2010102101500000.jpg
私やんあせる
98年って大学1年やーんあせる

し・か・も!!
このレースは私の中のベストレースのひとつやんひらめき電球



一番覚えているのがターンの時。

私が短水路のレースが苦手なのは、
気分もスピードも乗ってここからトップスピード!ってときにターン。
そのターン後にスピードをまた上げて行かなきゃならないのが嫌で。

でもあのレースは珍しく気持ちよくターンに入れて、
壁をきれいに蹴れたかどうかは覚えてないけど、
短水路だといつも若干萎える後半も気持ちよく泳げました。

また、大学生としてのデビュー戦でもあったので、
余計に思い出深いですドキドキ




記録が破られるのは少し寂しさもありますが(忘れてたけど)、
12年前の大切なレースを思い出すことができました好