MODS MAYDAY HIROSHIMA 2014 DANCE PRACTICE 2013.1.25 DANCE PRACTICE 2011.12.3 HIROSHIMA MODS MAYDAY 2011 UNDERSTANDING! SCOOTER RUN 2011 Tokyo Mods Mayday 2007 Tokyo Mods Mayday Lambretta TV/GT 200 Lambretta Race Tour 205 kit Vespa 150GS
「仁義なき蚤の市」
くわしくはコチラ
ランブレッタやベスパのパーツとか、その他いろいろ売ります。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-17

ランブレッタ・ベスパ パーツ FOR SALE

テーマ:parts for sale

去年からずーーーーーーっと進めてましたチョコレート屋さん計画ですが、なんとかお金の問題(融資)もクリアして、

近々お店の着工に入れるかなというトコロまでやっとたどり着きました。

 

と言っても、もちろんお金が潤沢にあるわけもなく…

が、自分の想い描く理想のお店に少しでも近づけるために、眠っていたスクーターパーツをこちらで販売しようと思います。

いつか自分が使いたいと思って取っておいたパーツばかりです。

全て着払いで送らせていただきますので、予め御了承ください。

 

sumiinao@gmail.com まで直接メールください。質問なども遠慮なくお問い合わせください。

 

●ランブレッタ 2型用 ノーズカバー オリジナル 10,000円

 過去に1型を2型スタイルにしようと思い、リミニランブレッタで購入してましたが、まったく日の目を見ずに眠ってました。

 

●ランブレッタ 3型用 ウルマ オリジナル 台形リアキャリア SOLD ありがとうございましたm(_ _)m

 

●ランブレッタ 1-2型用 ウルマオリジナル リアキャリア 40,000円

 リミニランブレッタセンターでむかーし購入したものです。レアなキャリアです。

<装着例>

 

●ランブレッタ 1-3型用 後部座席ベース(オリジナルアクセサリー) SOLD ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

●ランブレッタ 3型用 縦置きセンターホイールキャリア(SUPER)と 専用ツールボックスの蓋セット 25,000円

 3型の足元に縦置きするためのキャリアとタイヤの逃げ部分の凹みがあるツールボックスの蓋です。

 パーツのセットだと思います。キャリアはSUPERのオリジナルです。

<装着例>こんな感じで使用していました。

 

●ランブレッタ用シート SOLD ありがとうございましたm(_ _)m

 

●SUPER CATALUX ツインドットテール オリジナル SOLD ありがとうございましたm(_ _)m

 

●ぱふぱふホーン 当時モノ 箱つき デッドストック SOLD ありがとうございましたm(_ _)m

 

●当時物 マッドフラップ クリアグリーン 20,000円

 クリアグリーンで、反射板が3つ付いたマッドフラップです。

 夜、走行中に後ろから見ると反射板がとっても綺麗です。

 このカタチは個人的にとっても好きで、大事にコレクションしてました。

 売りに出てくることはなかなかないアイテムだと思います。

 

●当時物 マッドフラップ クリアブルー 20,000円

 クリアブルーで、反射板が3つ付いたマッドフラップです。

 夜、走行中に後ろから見ると反射板がとっても綺麗です。

 このカタチは個人的にとっても好きで、大事にコレクションしてました。

 売りに出てくることはなかなかないアイテムだと思います。

<装着例>サイズはこちらでご確認ください。

 

●当時物 ブルー マッドフラップ 大・小セット SOLD ありがとうございましたm(_ _)m

 

●ランブレッタ 1-2型用 VIGANO フロントタイヤホルダー オリジナル 20,000円

 リミニランブレッタセンターで昔購入して何回か使用しました。

 タイヤホルダーの中でもデザイン性が高くてお気に入りでした。

 

●セントクリストファー バッジ 15,000円 <限定5個>

 オリジナルから型を取り、クリアレジンで複製したものです。

 完成度の高さに自分でビックリしました。手間がすごくかかるのと材料代が高いのでこれ以上安くするのは難しいのです。。

 センターの色が付いた部分はお好きな色で仕上げてからお送りします。

 1つ1つ筆で色を付けた後、エアブラシでメッキシルバーを塗装するので、1-2週間ほど時間がかかりますので予めご了承ください。

 今後、複製する予定はありません。

※下の写真は見本です。

 

あと、リミニランブレッタセンターから個人輸入して、工藤部分を全てリフレッシュした1型も売ります。たぶん。

まだ値段ははっきり決められてないのですが、アクセサリーがたくさん付いてるのでどうしようかなと思ってます。

アクセサリー類は全て外してシンプルにして販売するのがいいのか、そのままがいいのか微妙なところなんです。

わかる方はわかるかと思いますが、この車輌についてるアクセサリーを一から揃えるのは金額的にも時間的にもそれなりにかかるので、全部付けたままがいいのかな…とか。

エンジン、前後の足まわりなどは全てのベアリングや消耗部品は交換してます。もちろんアウター、インナーワイヤーも交換。

12V CDI、アクセサリー類は全て当時のものを集めました。

手放したいわけじゃないのですが、新しいことを始めるにはお金って必要なんですよね。

価値がわかる方のところで大事にしてもらいたいなーと思ってます。

また追って時間を作って写真を撮って、正式に金額を告知します。

 

さらに・・・

イギリスのScootopiaから個人輸入したランブレッタTV2型も、チョコ屋さんの資金作りの足しにするために売ろうかと考えています。。

この車両はエンジンフルオーバーホール、オーバーサイズピストン、シリンダーボーリング。

クランクもTV2ならではの走り、新品ロングストローククランクに交換済み。

あえて6Vポイント点火。基本的にオリジナル度がとっても高いTV-2です。

アクセサリー類は、自分が付けたいアクセサリーしか付けてません。

これからレストアしてもよし、このままのるもよし、とっても味わいのある車輌です。

これまたアクセサリー類がたくさん付いてるので、外して売るのがいいのかどうしたらいいのか考えるところです。。

アクセサリーだけ外してチビチビ売ってもいいんですけど、どうするのが一番いいか本当に悩みます。

正直なところ、本当は手元に置いておきたいところなのですが、お金が必要な時期なんです。

 

カネカネ言うのは好きじゃないんです。

ランブレッタが売れないとお店が開けられないわけではないんですけど、もっと自分が思い描くお店に近づけるためには

お金がいるんですよね。

 

こちらの車両も写真撮ってからまた正式に告知しようかと思います。

でも、もしかしたら心変わりするかも。。。 宝クジ当たらないかなぁ。。買わないから当たらないか。

 

お金は必要なんですけど、決して安売りして、ランブレッタの価値を下げることは、ランブレッタ大好きなのでしたくないなって思ってます。

 

では★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-03

今時の高校の文化祭

テーマ:For Your Life?

11月。今年ももう残すところ2ヶ月を切りました。

やること山積みなんですけど、久々にちょっと高校の文化祭に出かけてきました。

 

文化祭のテーマは「男気」

崇徳高校は広島の私立高校で、男子校。

ドキドキもワクワクもなく行ってきました。笑

 

行くとすごい人でびっくり。近隣の女子高生と思われる女子達もたくさん遊びにきてました。

 

どこも同じだと思うんですけど、クラスごとに出し物や売店をして、来る人を呼び込むっていうのは

昔から変わりません。パンフレットやポスターに、うちのクラスはこんなのやってるから来てね!的な

告知があるんですが、気になったものをいくつか紹介します。

 

まずはこれ。

ジブリのアレですね。笑 元ネタはこれです。

よくできてますねぇほんと。手書きの一枚もののポスターですから。

「三年六組 監督作品」とか、「風立ちぬ → 肉焼きぬ」とか、「生きねば → 食わねば」 とか、高校生なりに、ホントよく考えてていいなぁと思いました。

 

次はこれ。

 

うーん。いい。とてもいい。

元ネタはこれですね。

クラスみんなで「春巻きを売りたい」という思いがビシビシと伝わって来ました(買ってませんが)。

これも手書きの一枚もののポスターでした。

 

次はこれ。

「インスタ映えする写真撮れます!!」というキャッチコピーが秀逸。

完成度が高くないので、気づきにくいですが、インスタ画面になってると思われます。

 

「いいね」件数が 2017113件 という細かい工夫。

ハッシュタグも色々書いてますが、字が雑なので読みづらいのもいいですね。笑

ついつい行ってみたくなりました(行ってませんけど)。

 

次からはパンフレットに掲載されていた、小さいクラスごとの枠で気になったものをご紹介。

まずはこれ。

的当てがクラスの出し物みたいですね。

キャラクターが秀逸。下の「ぜひ来てください!!!!!!!!」という思いが全く伝わらないのがいい。

 

次はこれ。

人気キャラを使って頑張ってます。

 

次はこれ。

タコ焼き売ってます(タコが入っているとは言ってない)

いいですね。なんかいいですよね。

 

一番気になったのは次です。

 

「ゴミ箱が主役なので、ゴミ箱好きは、大集合してください。」とな。。。

 

もうわけわかりません。クラスごとに予算が割り当てられて、クラス全員で企画してるはずなのに

なぜこの企画が通ったのか、その経緯がヒジョーーに気になります。

「〜いつもここから〜」っていうタイトルも全く意味不明。いやーいい。

こういうことをやれる文化祭ってホントにいいなって思います。

肝心の展示(?)内容は教室に行ってないのでわかりません。すいません。

 

ということで、短い時間でしたけど、いい気分転換ができました。

高校生に戻りたいとは全く思いませんけど、この時間を大切に過ごして欲しいなぁって思いました。

 

ではでは★

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-10-29

『ランブレッタ1型 シュウ君号 路上復帰の歩み 〜第25歩〜』

テーマ:シュウ君号 lambretta1型 復活

なんともうすぐ11月! 年末… ですね。。

すっかり夜は寒い季節になってますが、そろそろランブレッタの路上復帰も佳境を迎えました。

 

ということで、少しランブレッタの整備を進めて、初めて走ってみました。

※ヘルメット被ってませんが、私道です。

 

 

ふむふむ。ジェット類が濃いのは確認したので天気のいい日に微調整してみます。

オリジナルのテールライト飾りを取り付けたり、

つけ忘れてたヘッドライトピークを取り付けたり、

右側のリアバンパーを取り付けました。

 

イヤーーーーだいぶ仕上がりました。

あとはセッティングを煮詰めて試走ですね。やっとここまで来ました(嬉)。

チョコ屋(予定地)で整備してるので、時間を作って早めに仕上げたいと思ってます。

 

さて、話はコロっと変わりますが、ここ数ヶ月、チョコレート屋さん開業の大きなハードル「銀行融資」に立ち向かってまして、せっせせっせと、人生初の「事業計画書」というものを夜な夜な作成しておりました。

頭に思い描く「夢」を現実世界の「数字」に落とし込んでいくという、最も苦手とする分野の作業だったのですが、これが実際にやってみるとめっちゃしんどかったんですけど、とーーーーーーっても勉強になりました。

 

結構な金額を2つの金融機関から融資してもらうことになるので、きちんとした事業計画書の作成は当然といえば当然ですね。

 

金融機関で結構キッついことも言われて心が折れかけましたが(いや、心が砕けました 涙)、一つ一つ整理して、この度融資OKの返事をいただきました。(パチパチパチパチパチパチ)

書類作成が少しばかり残ってますが、山は無事超えました。

 

いよいよ来月中には店舗の工事が本格的に動きそうです。(パチパチパチパチパチパチ)

 

機械の発注からいろんなデザインモノまで、まだまだまだまだまだまだまだまだお店のオープンまでにやることはたくさんありますが、一つ一つしっかりと進めていこうと思っておりマス。

 

お店のホームページやSNSもどうすっかなぁと思いつつ、もう少し考えてみようと思ってます。

 

では★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。