築地で食べまくり | MOCOの気ままにゆる~く書いてる日記※キスマイ玉ちゃん応援日記とも言う。。。

MOCOの気ままにゆる~く書いてる日記※キスマイ玉ちゃん応援日記とも言う。。。

まさかのジャニーズ熱が復活?キスマイの玉森裕太くんのことや日常のことを書いています。

こんにちは☆

みなさんどんな連休をお過ごしでしょうか

この連休は天気も良くお出かけ日和ですね太陽


昨日、リア友を誘って築地に行ってきました。
本当は先月行く予定だったんですが
大雪で延期になりやっと行くことができました。


で、これまた作ったのでした。
リア友もうそんなに驚かなかった・・・






本当は黄色いがま口持って行きたかったけど
見つからず、家にあったがま口に黄色いひもを付けて持って行きました。
でも流石に首から下げて歩くのは恥ずかしくてできなかった


行きたいお店と食べたいものはほとんど決まっていたけど
売り切れることもあると聞いていたので
早めに集合しました。


1件目はここ紀文さん




ちくわごぼう巻と味しみ厚揚げを購入

温かくて味がしみていてとっても美味しい!



お次は斉藤水産で生カキ

リア友は生が苦手なので私だけ購入


お次はカレーおにぎりのお店

いいだこカレーおにぎりを購入
お店の方がチンしてくれて店先のテーブルで食べさせてくれました。



お次は海鮮焼きのお店へ

写メ撮ってたら『写真は500円ね』ってお店のおじさんお茶目でした。
最後はバーナーで炙って完成 豪快


この日は白子バージョンとあわびバージョンがあって
迷わずあわびバージョンを選択
すっごい贅沢



お次は玉子焼きの山長さん

店先で焼いているので熱々が食べれます

甘いのと甘さ控えの2種類から選べます。
甘さ控えめで大根おろしを付けてもらいました。
甘さと大根おろしの味のバランスが抜群です。
これで100円は安い

すぐ近くにこちらも玉子焼きで有名な松露さんがありました。
私はここのプレーンの玉子焼きが大好き
どうせならもう一軒の玉子焼き屋さんでテリー伊藤さんの
ご実家の丸武さんのも食べてみたかったのですが
この日は丸武さんはお休みでした。


お次はこちら
まぐろはお高いので今回はお店に寄っただけ・・・



お寿司屋さんの前でまぐろの解体ショーをやってました。




あっと言う間に目標のお店を回ってしまって
時間が余ったので、銀座までのんびり歩くことにしました。

本当は海鮮丼とかいつも行列ができてる
立ち食いのラーメン屋さんでガッツリ系も食べたかったけど
今回はちょこちょこ食べていてお腹いっぱいだったので断念しました。
次に行った時は絶対ガッツリ食べたい。
今度誰か行かない


途中でぴんとこなのロケで使われたビルの前を通り

新しくなった歌舞伎座へ

地下にはお店がたくさんありました。




銀座にはたくさん物産展のお店があるので
岩手・群馬・北海道・徳島&香川・秋田のお店を周って
最後にお茶をして解散となりました。

久しぶりに帝劇の前を通ってみた。

今回買ってきたもの








一旦帰宅して休憩してから
夜は渋谷で久しぶりに会う友達と飲み。
駅前に間もなく発売するベストアルバムの看板がありました。
思ってたより大きい看板でした。
写真撮るの忘れた

センター街のビジョンではMVが流れてました。


一日食べまくり
結構歩いたけど
楽しかった