今週末は・・ | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

 

今週末はいよいよ、フランス大統領選の第1回投開票を控えていますね。

 

日本株は年初来安値を付けた後は少し落ち着きを取り戻していますが、

イベントを前に、上値追いには慎重な模様ですね。。

 

フランス大統領選の結果が出る前に、

是非、今週の日経ヴェリタスのカバー特集を読んでください。

今回のタイトルは、「 漂流する欧州 選択の時、市場に試練 」

 

ここ最近は急に混戦模様となってきているようですが、

極右のルペン氏を含めた主な4人の候補者の解説や、

今後起きうるシナリオ、マーケットの反応などが予想されています。

 

写真は、先週の日経ヴェリタストーク収録後に、撮ったものです。

左側はいつもお世話になっているゲストの三菱UFJリサーチ&コンサルティングの五十嵐敬信さん、

そして、右側が4月から日経ヴェリタス新編集長になられた小栗太さんです。

 

小栗編集長はツイッターもされていて、少し前からユーロについて注目されていますので、

併せてお読みくださいね。

毎週月曜の日経ヴェリタストークでも、丁寧に、解りやすく解説してくださいます。

 

さて、今日の夜エクスプレスは。。

企業業績を中心にお送りしていく予定です。

ゲストは岡三証券の小川佳紀さんと楽天証券の土信田雅之さんです。

是非、ご覧ください。おねがいクローバーひらめき電球