WeddingCakeといえば、ケーキカット&ファーストバイトですよね。

もちろん、ハワイでもやりましたよ音譜



ケーキカット


続いてファーストバイト。

ファーストバイトとは、

新郎→新婦:いつまでも食べる物に困らないように働いて、新婦を養います。

新婦→新郎:おいしい食事を作ります。

ということの儀式らしいです。



まずは新婦→新郎へ
せっかくキレイに作られたケーキをフォークで崩すなんて・・・と思いながら、えいっ!!と壊しました。

新郎はちゃんと一口で食べてくれましたケーキ01


続いて

新婦→新郎へ。

面白がって、大きくカットしたケーキを私の口元へ・・・ガーン

やってくれましたよ。


もちろん、大口開けて食べようと試みたものの。

口からいっぱいはみ出ました。

あまりにも大口なので、写真は載せませんが


ファーストバイトをやったからには、ちゃんとご飯を作ろう!!と心に決めました。


この儀式、いいものですホールケーキ