スウェーデン・ハルムスタッドで

4月29日から開催される

「世界卓球2018

ハルムスタッド大会(団体戦)」

 

日本代表選手団の公開練習を

味の素ナショナルトレーニングセンターで

取材させていただきました。

 

 

チームリーダー

宮﨑義仁(日本卓球協会)
男子監督

倉嶋洋介(日本卓球協会)
女子監督

馬場美香(日本卓球協会)

男子選手

丹羽孝希(スヴェンソン)wr9位
水谷隼(木下グループ)wr11位
張本智和(JOCエリートアカデミー)wr13位
松平健太(木下グループ)wr14位
大島祐哉(木下グループ)wr29位


女子選手

石川佳純(全農)wr3位
平野美宇(日本生命)wr6位
伊藤美誠(スターツSC)wr7位
早田ひな(日本生命)wr18位
長﨑美柚(JOCエリートアカデミー/大原学園)wr81位

 

※wrは、

2018年4月付け世界ランキング

 

 

僕にとっては

2013年世界卓球パリ大会以来

6回目(団体戦は3回目)の

世界卓球実況となりますが、

 

公開練習では初めて

男子のテーブルを撮影する

カメラの数が多かった印象です。

 

 

最も注目を集めていたのは

男子代表の張本智和選手(14歳)

世界卓球団体戦は初出場です。

 

 

張本選手、髪型を変えました(笑)

さっぱりしてイイカンジ!!

 

男女とも強力メンバーが揃い

打倒!中国なるか!!


「世界卓球2018

ハルムスタッド大会(団体戦)」

 

J SPORTSでは

5月9日(水)から17日(木)まで

連日、初回放送です。

 

僕は、解説・森本文江さんと

女子を担当させていただきます。

 

詳しい放送スケジュールは

J SPORTS卓球のHPで

https://www.jsports.co.jp/table_tennis/