熊谷ラグビー場で開催中の

第14回
全国高校選抜ラグビー大会

J SPORTSで決勝を
実況させていただくことに
なりました\(^O^)/

■第14回 全国高等学校選抜
ラグビーフットボール大会

解説:村上晃一さん
実況:住田洋
http://www.jsports.co.jp/program_guide/46766.html

初めての
全国大会決勝です!!

ありがとうございます
ガンバリマス

今日も
ゴールポストが短い?
熊谷ラグビー場へ
取材に行ってきました。

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-熊谷ラグビー場

桐蔭学園vs高鍋
大阪桐蔭vs長崎北陽台
御所実vs佐賀工
北条vs明和
新潟工vs日川
秋田工vs大阪朝鮮
長崎南山vs桂
三島vs目黒学院
東海大仰星vs九州学院
石見智翠館vs摂津

たくさんの試合を
見ることができて充実!!

とくに、
「第二の故郷」
宮崎・高鍋
愛媛・北条、三島の試合を
見ることができたことは、
とても嬉しい出来事でした。

今日は残念ながら
3校とも負けてしまいましたが、

高鍋と対戦した
関東王者・桐蔭学園の
監督や選手が口にしたのは

「高鍋のタックルが良かった
最後の最後まで切れなかった
ひたむきさ、泥臭さ・・・
見習わなくてはいけない!」

敗れたとはいえ
素晴らしい戦いぶりでした。

そして
見ていて楽しかったのは、
京都府立桂高校。

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-桂高校

独創的で
「華のある展開ラグビー」

今年の冬は
伏見工や京都成章を倒し、
花園にやってくるかも?

チャレンジ枠の摂津(大阪)も
去年準優勝の
石見智翠館(島根)を苦しめ、
大阪朝鮮は秋田工業を撃破!

近畿勢強し!の印象ですが
どこが決勝まで勝ち上がるのか
全くわかりません(^^ゞ

楽しみ、楽しみ。

次は、6日(土)
準決勝を取材に行きます!!