木村拓哉のWhat's UP SMAP!


まずは、あそこに行ってくれた方からのメッセージ、届いてま〜す!

神奈川県のカナやん、48歳 女性、ありがとうございます。

キャプテン、こんばん…ババーンちゃ!
「A LIFE」の衣装パネル展に行って来ました。沖田先生の白衣ガン見して来たら気になる事がありメールしました。
白衣の右ポケットのフチにベージュっぽい染みが付いてたんですが、これはメイクですか?
食事した時の食べこぼしですか?


って書いてありますけど…
ん〜〜っ?なんだろ……右でしょ?右ポケットのフチ……え〜っとね…
まず、メイクではないですね、これはきっと……
え〜、これ単純にメイク…では無いとすると、衣装部が、あの…使い込んだ感じを出すために作った…汚し…かもしれないですね。うん。
結構細かいところまで、各部署のスタッフが…ハイ、腕をふるってくれているので、そうだとは思うんですけど。
まあ、そうね〜あの…一度クリーニングに出して、キレ〜にした状態…ものを、展示するというパターンもあると思うんですけど、多分…今回の、その…衣装パネル展っていうのは、実際に現場で…ハイ、使ってたものを、そのまま展示してるんじゃないかな?うん。
だって、及川さんなんて、ライブの衣装で着てるらしいですからね!うん…フッフフ(笑)すごいよなぁ〜。

ハイッ、今夜はこのナンバーでスタートしたいと思います!
Calvin Harrisで「Summer」


Calvin Harris 「Summer」

いろいろな質問が届いています。
大阪府のみか、29歳 女性、ありがとうございます。

拓哉さんこんばんは!
最近、「空から降る一億の星」のドラマを見返しています。
そこで、共演していたさんまさんが言っていた話を思い出して、本当なのか確認したくなりメールしました!
さんまさんは、「木村があまりにも男前やから、はじめてセリフを間違えたんや!木村が振り返ったら「お前が犯人やな」ってゆ〜ところを、振り返ったらあまりにもきれいやったから「お前、男前やなぁ」いってしまったんや〜!」と言ってました。
このシーンのこと覚えてますか?覚えていたら教えてください。


って書いてありますけども…
これは…たぶん、ん〜〜そうですね〜、おじきのサービストークだとは思うんですけど…
でも、本番でNGを出したということではないと思います。ハイッ。
あの…車に乗ってたのかな? お互いが。んっ?こっちが車に乗ってたのかな?
そんで、さんまさんが横に立たれていて…そうそうそうそうそう!
「お前が犯人やな」って、なんか言う…言うべきところを、なんか…テストかなんかで、テストかなんかであの…言っていたのは憶えています。
きっとそれも、現場の雰囲気をこう…柔らかく盛り上げるような形で、多分…出演者のさんまさんが言った…ワードだったんじゃないかなっていう風に、今思い返すと、ん…そういう気はしますけどね。うん。
だって、天然で言わないでしょ、本番で!
まぁでも、どうしたんですかね〜、急に。そんな前の…作品を見返してくれて…

続いても…これ……そんな…方ですね〜。
大阪府のミホゲ、28歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんワン!
突然ですが、キャプテンは宇宙人やUFOの存在を信じていますか?
先日ドラマ「プライド」を見ていたんですが、第1話でハルとアキが橋の上でゲーム上の恋人を契約するシーン、2人の背景にUFOっぽいものが飛んでいるのを発見しました。
白くて変な動きで画面から消えて行くんですが、ぜひ確認してみて下さい!


って書いてありますけども…
知らないっすね……(笑) UFOではないと思うんですけど…
でも、UFOの…存在?あぁ〜あと宇宙人?ん……いてもいいんじゃないっすか?うん、ぜんぜん。
だって、うちら…ね〜!人間がいるわけですから…うん、全然…あの…いてくださって結構だと思いますし…
で、その…未確認飛行物体っていうモノを、英語で…まぁ…略して、U・F・Oっていう風に言ってますけど…
まぁ〜ね〜、人の世界でも…飛行機が飛んでるし、ヘリコプターもあるし。
まぁ…民間の方達でも…まぁ今はね、どこでも飛ばせるワケではないですけど、ドローンなんかもガンガン飛んでるわけだし…
まぁ…その…未確認飛行物体が存在してくださっても全然、おかしくはないんじゃないかと思いますけど…うん。

いや…いるでしょ⁉︎

いるっていうか…飛んでますよ!
まぁ…それ…なのかな?っていう…あっ、これが俗に言う…UFOなのかな?っていう風に、思ったのは一度だけあります。
結構前…なんですけど…日本じゃなかったんですけど…
なんかオレンジの…あの…4つのオレンジの光が、ヒュ〜って…あれっ?星?って思ったんですけど、いやっ、星の時間じゃね〜しなって思って…
で、もう一回見たら、ヒョン!つって動いて……あれっ?こんな動き方する?と思って…
いや…じゃあ飛行機じゃねぇな……アレなんだ?って思ったら、その動いた場所からヒューン!っていなくなって…フッ(笑) あっ、いなくなっちゃった!って思って…
そん時、見た瞬間、あっ!UFOだ!っていう感じは全く…0でしたね〜!
なんだろ?アレ…って思って…
まぁでも…いますよ、きっと。
まぁ…100%の…うん…断言はできないかもしれないけど、いてもいーんじゃね?っていう風には全然思いますね!

じゃ、ここで一曲!Sonny J 「Strange Things 」


Sonny J 「Strange Things 」

ここで、え〜夏にちなんだメッセージ、紹介していきますか?
愛知県のがっぴちゃん、33歳 女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんばん…ごはん!
キャプテンの小学生の頃の夏休みアニメといえば何ですか?昔はよく再放送やってましたよね!
ちなみに私は「ハイスクール奇面組」と「ついでにとんちんかん」です。


って書いてありますけど…
あぁ〜、あったね〜!あったけど…俺は…「奇面組」に関しては、その…テレビアニメというよりかは、漫画で読んでた方かな。ジャンプとかで…うん。
テレビアニメは…見てたっつったら…何だろう?
そうっすね……「ニルス」……かな?
「ニルス」とか、まっ…王道で言ったら、「ドラえもん」とかじゃない?
あとは…なんか…………「ルパン」は見てましたね!「ルパン」は見たね〜!
あぁ、あと、だから…松本零士さんのやつは、間違いなく見てましたよね、あとは「機動戦士ガンダム」のファーストですよね。
あれはもう…ガンダムの時間に合わせて、走ってたもん!フッフフ(笑)
走ってたよ!ほんとに!「やべー!始まっちゃう」つって。うん。
「タイムボカン」系もそうですね〜、見てましたね〜。
あと何?キューティーハニーとか?……あぁ〜「デビルマン」見てましたね!
「マジンガーZ」…ん…まぁ、「マジンガーZ」そんなに…ハマってなかったかな。あの…「ライディーン」の方がハマってますね!フッフフフフ(笑)
ロボット系ってやっぱり、掴まれますよね。うん。
でも…なんでなんだろ…「マクロス」いかなかったんですよね…ハイッ。
で、あの…「エヴァ」…うん、あの…「エヴァ」もいってないんですよね。個人的には。
……「聖闘士星矢」は、あの…お仕事をさせていただいたので、ハイ、あの…なんか、のめり込むというよりかは、あっ…ちゃんと勉強しないといけないな…ということで…ハイ。

え〜続きまして、
神奈川県の赤いこげねこ、 38歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン、こんばんばん!
もしかしたら、キャプテンが今までされたことないと思う質問なんですが、蚊に血を吸われることを何と言いますか?
私の周りでは「刺される」とか「食われる」が多いんですけど、「食われる」と言うのは私としては「ガブッ!」って音を立てる感じを受けたのでずーっと違うと思ってたんです。
でもこの間、家庭菜園の手入れ中、いつのまにか蚊に唇を吸われていました。すっごいとこ…刺されたね〜!唇を蚊に刺される…ウワァ〜!想像しただけで…ん〜無理だ!俺…
それがなんだか「ガブッ」っていう感じで「食われる」という言葉がストンと来てしまいました。
拓哉キャプテンはどの言葉を使いますか?


まっ…僕はあの…メールを読んでる最中に、リアクションで「すごいとこ刺されましたね〜」って…言ったと思うんですけど…僕は「刺される」かな?蚊は。
でも…蚊に刺され…蚊に食われた…蚊に食われた…
あっでも…蚊に刺される…なんだけど、刺された後は「チッ、蚊に食われちった」って言うかも。
あの…自分がね!自分が…やられて、蚊にくらって、ウワァ〜!腫れた!っていうその…事後…は、「食われた」かな。うん。
刺される…刺された…あの…刺されたとは言わない。
だから、蚊に刺されないように、とか…ですかね。う〜ん。
食われる…は、自分の体の…事後かな?だから…やられた後の…その場所に対しては、「あぁ〜!蚊に…」っていうのでは蚊に食われた…うん、刺された…とは…うん。
不思議な使い分けですね、これ…うん。両方使う…うん。
多いよね〜今年も!もう…もう…なんか、こないだテレビで蚊をこよなく愛して、蚊を研究してる小学生がいたけども…相容れないわ〜俺は!フッフフ(笑)
ほんっとに…アレだけは…なんでなんだろ…
やっぱ…夏における、短パン率って高くなるじゃん?
んで…やっぱこう…上半身って、きっと耳も音を捉えてると思うから、要は顔の周りって…必ず、気づくと思うんですけど…
やっぱりこう…腰から下って、音もあんまりだし、目もあんまり持っていかないし、あれっ?なんか、かい〜〜って思ったら、もう…刺されてたりとかしますよね〜!あいつら、下狙ってくるんだよね〜、ほんとに…うん。
あの…笹野さんがやってるコマーシャルじゃないですけど、普段休んでんっすかね〜、あいつら!
ほんで…ほんでこう…あっ来た!ってなったら、動くのかなぁ〜。
どこに…普段こう…休んでるかっていうのを…徹底的に調べてほしいですよね!フフフ(笑)マジで!
まぁでも、刺されたら、あの…石鹸で洗うと、ソッコー痒くなくなりますよ!うん。
そんで…それこそあの…蚊をこよなく愛して研究してた、彼が言ってたんですけど、あの…しっかり石鹸で洗った後の…肌っていうのは、ほんとに刺されにくいらしいです!うん。
やってました。この間。
すごいこと研究してるなぁ〜と思って…

え〜続いて、神奈川県ちなみ、 27歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんバーン!
突然ですが、拓哉キャプテンがバーベキューでグッとくる女性のファッションて、どんなファッションですか?
今度バーベキューに行くのですが、そこに気になってる人も参加するんです。
そこで男性の意見を聞きたくて、拓哉キャプテンに聞いてみました。ぜひ教えてください。
ちなみに、気になってる人は、会社の人で12歳年上です。


っていうことで…
まぁ…その…会社の人は、現在39歳…んで…ちなみが27歳、バーベキューに行くという…
バーベキュー…うん…場所にもよるよね。
海辺なのか、あと…その…山の中の川なのか…
キャンプ場…でも会社の人が…行くんだよ?まぁ都内でも出来る場所…ありますけど、神奈川県だったら…どこなんだろうね?
まぁ海パターンと山パターン…で、やっぱ装い…ちょっとだけ変わるよね。うん。
やっぱ…山…山系だと、あの周りが、全部ナチュラルカラーでしょ?緑だったり…土だったり、川辺の石だったり、水だったり…やっぱりそのアースカラーになるから、アースカラーの中でやっぱり…パキッとした色があったりとかすると、ほんとに…
まぁでも、バーベキューに白はあんまり…不向きだと思うので…
まぁ山の場合は、そうね〜。
山の場合、だからちょっとアース寄りにしてもいいのかもね。あえて。
カーゴパンツとかはいちゃって…カーゴパンツはいてるんだけど、トップスはちょっと爽やか系のオーバーサイズのTシャツとかね。うん。
でもオーバーサイズの場合、気を付けないといけないのは、前かがみになった時…相当ね。あの…やっぱり襟元が…空いてますので。そこはやっぱり…お気をつけあそべ!っていう感じはしますけどね!
海系だったら、やっぱ…そうね〜。一箇所…パステルあってもいいかもしれないですよね。うん。
海系だったら…アリじゃないですか?
あと、なんかこう…海には入らないんだけど、トップス…下着ではなくて、あの水着を着ちゃってますよっていう…で、普通にその上からシャツ着てますよっていうのもありじゃないですか?うん、いい…いいと思いますね〜。いいんじゃないですか⁉︎
パンツルックの方がいいでしょう!バーベキューは!うん。
で、一切なんか…バーベキュー行ってんのに、一切機能してない人って…ダメじゃん!
ただ焼けるのを待ってる…みたいな……
やっぱ、何か自分に出来ることを探して、やってる人が集合してった方がなんか…円滑に行くんじゃないかなぁ〜とは思うんですけど…
う〜ん、やっぱり…ね〜、タイトなミニスカートでバーベキュー来ちゃって、お前どうしたの?って思われるよりかは、パンツルックで行った方がいいんじゃない?
山だときっと、それこそ…さっき言った話じゃないけど、蚊も多いと思うんですよ!だからちゃんとあの…ロング系のものにしておいて、ほんで…まぁ海系だったら、割とアリなんじゃないですか?だから…カットオフの…短めのパンツに…まぁそこはちゃんとした下着なんだけど、上は…水着を着た上からなんか…シャツを着て、うん。まぁボタンをどこまで開けるか…っていうのもちょっと…考えどころなんですけど…うん。
可愛いんじゃないですかね、それが…うん。
あと、気をつけてほしいですね〜、今多いらしいですから!
バーベキュー、狙ってくるトンビが!トンビ相当危ないらしいっすよ!
あの…単独でくるよりも、連携でくるらしいんで……
バーベキューする際には、空にもちゃんとこう…目を光らせて、危険の無いように楽しんでほしいと思います。
皆さん、最高の夏にしちゃってくださ〜い!SMAPで「真夏の脱獄者」


SMAP 「真夏の脱獄者」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村……
おねいさん登場
兵庫県あやね、18歳 女性
拓哉くんこんばんは。こんばんは!
私は中学の頃からの悩みがあります。ホウ それは、左右で胸の大きさが違うことです。
普通の人は同じくらいか、少し左の方が大きい程度だと思うんですが、うん 私の場合はEカップのブラジャーをつけると、左がぱんぱんで、右はスカスカ状態なんです。
ほんとに全然違うので、パットで誤魔化しても、服の上から分かるレベルです。
拓哉くんもいくら巨乳じゅ…フッ(笑)フッ(笑)拓哉くんもいくら巨乳好きとはいえ、サイズが違うのは嫌だと思いま…フッフフフ(笑)…フフフ(笑)いい加減にしろよ、おまえ…(笑)
拓哉くんもいくら巨乳好きとはいえ、そっから読み直すなよ! サイズが違うのは嫌だと思います。
そこで、私からお願いです。
私の右胸が大きくなりそうな言葉をかけてください。お願いします。


いや〜でも……右胸が大きくなりそうな言葉って……ヘッヘへへ(笑)どう…何がありますかね⁉︎
どう…どうすれば…おっ…フッ(笑)…大きくなるんですか?これ…
これ…左がだって…Eカップ…のブラジャー付けてパンパンっていう…ことだから、だから右ですよね、右…どうすればいいんですかね〜!
右立て伏せをひたすらするとかね!フッフッフッフッフッフ(笑)
それ筋肉ですから……う〜ん…どうすりゃいいんだろ…これ。
…………いえいえいえ!左のサイズを下げるっていうのは……う…あの…どうなの、それは…
それは…フッ(笑)…ススメることでは…あまりないんじゃないかなぁ〜と思うんですけど…
どうすりゃいいんだろ…これ!
まぁ…過去に、あの…その…何もしないよりかは、多少揉んだ方がいいという……なんか…どっから流れて来た…話なのかは…謎ですけど…うん…
どうなんっすかね、これは…
とりあえずじゃあ…揉んでみましょうか、右を。
左はだから…そのまま…
左のサイズを下げるっていうのは…僕はススメたくないので、まっ…少しでも左に右胸が近付けるように、気持ちを込めて…揉むっていう………しかないかな、うん。
だから俺…が、あやねちゃんに向かって言葉をかけるっていうよりかは、あやねちゃん自身が、行動に移さないといけないかなと思いますけどね。
だって言葉かけて…胸大っきくなったら、俺、すっげぇ〜、かけるよ!フッフフフ(笑)
すっげぇ〜かけるって、言葉!うん。
うぅ〜〜!…フッ(笑)…って。お前もだ!お前もだ!って言って…フッフフ(笑)ハイ。

すいません!最後に!

もう…ほんとなんかね、あの…とんでもないお願いが…ブチこまれましたが…
え〜こんな感じで、一歩間違えると…かなりやばそうなギリギリのお願いも、こちらでは、なぜか、受け付けております!


送り先は、番組のウェブサイトからお願いします!TOKYOFMのトップページから、ワッツのページにジャンプして、送って下さい!






拓哉キャプテン………



SMAPファンはみんな、拓哉不足が深刻なんですよ………


「どうしたんですかね〜、急に。そんな前の…作品を見返してくれて…」


なんて言ってるけど……

今、そういう方、多いと思うよ……

私も、昔のドラマ…それこそ「プライド」を、この連休中に見る予定だから……



毎週、声は聞けてても、雑誌なんかで姿は見れても、

やっぱり、動いて喋って、笑ってる木村拓哉に会いたいんだよね〜。



昔のドラマや映画もいいけど、


今現在の木村くんに会いたいなぁ……






クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村