ブラジルW杯

グループC 日本の初戦

コートジボワール戦 1-2の逆転負け


本田が素晴らしいゴールで先制するまでは

勝てるような雰囲気


しかしそれからが酷い

全員動かない、、ドログバの居ない相手に完全に押され気味

さらに無策のザック

悲しいかな攻撃的サッカーも影を潜め

受け身に回る作戦 代表監督としての資質に欠けたザック

選手交代のタイミングも交代する内容も最悪

4年間守備面を指摘されながら固定し続けた集大成がこの惨敗

昨年のコンフェデ前に解任していれば・・・後の祭りだけど


後半途中からドログバがピッチに

その途端わずか2分間で2失点

黒星スタートの日本


これで残り2試合勝利しかGL突破出来ない(全チーム勝ち点4の可能性もあるが)

吉田・遠藤は使わず、今野・青山、柿谷・大迫は使わず大久保を先発で使う

ザックには出来ないだろうが・・・


とにかく難しいだろうが2連勝してもらいたい

後は奇跡を信じ応援するしかない


香川・本田・長友・内田・岡崎・山口・大久保

力のある選手信じて頑張って奇跡を^^