ハタハタの唐揚げ | ☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆日常の手作り料理(野菜を沢山使った料理、お弁当、etc.・・・)をのせています☆


秋田のほうだとよく食べるのかな?お魚のハタハタうお座
こちらのほうでは魚売り場では見かけるけど、買う人はあまり見かけないような。
スーパーに一緒に行っていたクマに、「ハタハタ食べたいクマ」って言われた早速ハタハタを買って唐揚げを作ることにした!!


献立:
ハタハタの唐揚げ(レモン添え)
サラダ(新玉ねぎ、水菜、舞茸、しめじ、ブロッコリー、ミニトマト)
味噌汁(舞茸、にんじん、キャベツ、小松菜)
ごぼうとにんじんのきんぴら(作り置きしておいたもの)



☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

ハタハタ登場うお座!!白っぽくてきれいな魚合格


☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

思いのほかシンプルな食卓になっったけどお魚定食みたいで美味しかったニコニコ音譜


☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

しょう油、みりんで下味をつけて片栗粉をまぶして揚げたら出来上がり~ニコニコ

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

淡白な白身魚あっさりしていて美味しかった~~ラブラブ!
うちはお酒は飲まないけど、お酒のつまみに合いそうだよねっ合格て話になったお酒ビール


☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

臭みもあまり感じないし鱗もないから扱いやすいハタハタうお座
唐揚げにしてもあっさりしていてとっても美味しかったのでまた食べたいなニコニコ

音譜
ごちそうさまでした~~ニコちゃん星


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪