蒸し豆入りひじきの和風食パン | ☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆日常の手作り料理(野菜を沢山使った料理、お弁当、etc.・・・)をのせています☆


お豆を使ったヘルシーレシピ大豆ちゃん

またまた、マルヤナギさんのやわらか蒸し豆を使って、

栄養満点の朝食パン食パンを作ってみました得意げ

食パン1枚で手軽に栄養満点にニコちゃん星ちゃん


☆蒸し豆入りひじきの和風パン(2人分)

食パン(6枚切り) 2枚
蒸し豆 60g
ごぼう 20g
にんじん 20g
芽ひじき(乾燥) 2g
マヨネーズ 小さじ2
しょう油 小さじ1/2

1 ごぼう、にんじんはささがきにし、ごぼうは水にさらしてアクを抜く。
2 鍋に湯を沸かし、ごぼう、にんじん、ひじきを入れて茹で、ザルにあけて水気をきる。
3 ボールに2、マヨネーズ、しょう油を入れ混ぜ合わせる。
4 食パンに3をのせ、マヨネーズ(分量外)ををかけ、オーブントースターで約3分焼く。

*茹でた後は、よく水気をきりましょう。

~ 家庭料理 修業中! ~


~ 家庭料理 修業中! ~


マルヤナギさんのお豆はうっすら塩味がついているから、

調理方法もシンプルでOK。

素材の味を楽しめるからいいね得意げひらめき電球



【レシピブログの「いつものレシピに新定番!蒸し豆レシピコンテスト」参加中】

よろしくおねがいしまーす得意げビックリマーク

蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ


 
最後まで見ていただいてありがとうございますっ!

ブログのランキングに参加中です。

応援のクリック↓いただけると嬉しいです(^▽^)/!


人気ブログランキングへ