スマホ集客コンサルタントの飯田です。

 

お店にとってホームページは必須のツールですが、スマホ対応の重要さをあまり理解していない方が非常に多いです。

 

そういったことからまだホームページスマホ対応サイトにしていない方も多いようです。

 

普通のホームページでこと足りているのにわざわざスマホ対応する必要もあるのか?

 

といったご相談も少なくありません。

 

それでも

 

PC対応のサイトで充分

 

という方はこちらをご覧下さい。

 

スマホ対応サイト・アプリ制作なら | アプリーチ

 

現在、ネットのユーザーの70%以上がスマホから閲覧しています。

 

スマホの小さい画面でPC用のサイトを見るのって、結構しんどいですよね。

 

PCにしか対応していなければ、その分顧客にも同じ思いをさせているわけです。

 

つまり、折角あなたのサイトを訪れても、画面が見づらいせいですぐに他のサイトに行ってしまいます。

 

ですので、スマホ対応サイトの制作が必須と言えます。

 

しかし、それだけでは充分とは言えません。

 

ユーザーのスマホの利用環境を考えると、毎回ブラウザを立ち上げてリピートしてもらうのは難しいでしょう。

 

そこで、今、サイトのアプリ化に注目が集まっています!

 

 

アプリにはプッシュ通知が搭載されており、メルマガやDMなどと比較して極めて開封率が高いです。

 

しかも、アイコンがユーザーのスマホの画面上に常駐されることで毎日目に入ることで、利用してもらう機会が増えます。

 

他にもユーザーの囲い込みに役立つ機能で満載です!

 

スマホアプリ作成サービス「アプリーチ」

 

スマホサイトにすることで検索エンジンからの流入はもちろん、アプリにすることでAppStoreやGooglePlayからの新規流入も見込めます。

 

この集客方法こそ現在のスマートフォン時代に適した集客の形ではないでしょうか?

 

>>スマホ対応サイトの作成・制作からスマホアプリへTOPへ

 

AD