雪雲バックに | すまっち!の鉄分補給部屋

雪雲バックに

クリスマス寒波にスッポリと覆われた26日の朝、出勤途中に岡本界隈に寄り道をすると、線路の北側には日光連山を越えたドス黒い雪雲に覆われ、線路の南側からは朝日が照り・・・と、正反対な空模様でした。


そんな空模様の下に列車が通過すると・・・

すまっち!の鉄分補給部屋

当然ギラるワケですが、背後の雪雲とのコントラストが面白い!(・∀・)


EF66下り貨レが通過する頃には、朝日のオレンジ味が無くなってしまいましたが・・・

すまっち!の鉄分補給部屋

バックは暗雲なのに、列車には太陽が当たって浮かび上がり、ギャップが何とも面白い!


そして〆はカシオペア!

土曜日は10数分の遅れと言う事で、撮影を断念して職場に向かいましたが、この日も10数分遅れ・・・

が、雪ダルマなEF510を撮りたかったので延長戦突入です(^^;


そして現れたカシオペアは・・・雪ダルマ状態♪
すまっち!の鉄分補給部屋

お!個人的には久し振りな銀510!!


雪雲をバックに強烈なギラリ☆
すまっち!の鉄分補給部屋

さすが銀色!(笑


そして最後尾流し~
すまっち!の鉄分補給部屋
乗客からの視線が痛いです(^^;

と、撮影には厳しい寒さが続く季節ですが、夏と違って写欲が湧くのはワタシだけ?