ほほ~っ! | すまっち!の鉄分補給部屋

ほほ~っ!

JR東日本が新型電気機関車を導入するらしいですね・・・

老朽化したEF81を置き換えるらしく、EF510を15両新造するみたいです。

プレスリリース→こちら


いつだったか、EF510が磐物編成を牽いたのが日常的に見られる様になるワケですね!

って、客レが衰退・・・って言うかほぼ壊滅的なのに、どんな思惑があるのか!?

東北新幹線青森延伸と同時に「あけぼの」が廃止されるのでは?って噂もチラホラ・・・

さらに、新幹線が青函トンネルを越えたら、カシオペアは残すとしても、北斗星は廃止になるでしょうからね・・・


そんなワケで、国鉄型電気機関車が客レを牽くのもあと2年です!

精力的に記録して行こうかと思います。





で、EF510もカシオペア塗装になるんですかね!?