香港から帰りました。 | すまブログ。

すまブログ。

09年簿記論、財務諸表論ゴウカクを目指します。お勉強日記中心になりますが、今をしっかり生きる、っていうことも綴っていきたいと思います。



すまブログ。-hongkong1

香港から帰ってきました。

なぜか今回は油モノにはとことんアタリまくりました。衛生状態も原因としてはあるのかもしれないのですが、油料理系(ニラまんじゅうみたいなのとか)やギョウザ系を食べると即アタリ。でした。

なので、食べたいものの半分くらいしかエンジョイ出来なかったのが残念なのですが、何もしない日々もたまにはよいものです。そして、意思決定力も少しは磨かれたハズです。

 すまブログ。-hongkong2

写真は行きの飛行機で出された機内食でございます。

撮影にちょっと躊躇。(恥ずかしい。飛行機初めて風と思われたらどうしよう・・・)もあり、細部の撮影はしてませんが、

煮物定食、おそば、謎のオードブル、パン、ワイン、ビール、プリン、でございます。

謎のオードブルは箱も開けていないため、なにが入っていたか忘れてしまいました。(見た目がイマイチだったため、食べてない。)

全般的には、味はまあ、よろしいです。普段の旅行は欧米系の激安航空会社の飛行機に乗ることが多いのですが、やはり、国内エアラインが良いなあ。思ったのであります。

 出発にあたり、なんと成田エクスプレスが線路内人立ち入りとやらで20分ほど遅れました。

なのでチェックインの8時50分には間に合わず、でした。自動チェックイン機にパスポートを突っ込み、さ、席を選択せねば。というときに、「締め切りで~す。」という画面表示とともにエラーになってしまいました。アセります。なんとか、席の確保はしてもらえましたが、大昔の2時間前集合、は今はなくなりつつあるとはいえ、早めに家を出ればよかったな。と。(今回は一時間前までに手続きを済ませばよかったため、かなり呑気だった私だった。。。。)おまけに不覚にも、成田空港で両替という愚行まで・・・ギリチェックインだったので、まさかのスーツケースだけ世界一周旅行?に備えて、チョイと現金が無いと不安になったため。(レートがが悪い。10,000円=成田で740香港ドル、10,000円=香港で840香港ドル。成田では10,000だけやったので、そんなに被害はなかったけど)

 さらにもっと付け加えておくと、デジカメのバッテリーを家のコンセントに刺したままだったため、送迎してくれたオットに再度また駅までバッテリーを持ってきてもらう。というお粗末さもありました。


 また、ぼちぼちとアタったモノ、おいしかったもの、訪れたところ、などなど、記して行こうとおもいます。