このキャッチフレーズやシステムは何の機種か分かりますか?(2014年上半期・問題編) | 不屈座のブログ

不屈座のブログ

ブログの説明を入力します。


ハイ、今夜のパチンコニュースですが、何を取り扱うかいろいろ考えていた時に、ふと…

流行語大賞

なる語句を見まして、これを取っ掛かりにして作りました。

コレ、本来なら流行語大賞で、作るものなのでしょうが

パチンコ機種の話題なんてホント一時的な機種が多いだけに

純粋に大賞を決めるのは、難しいかな?と思いました。

それよりは、今年一年を振り返りながら、あの機種には、こんなキャッチフレーズやシステム等があったのか!風に、皆さんには楽しんで思い出してくれたなら嬉しいですね。

というわけで、早速本題に。

今回は、今年1月から6月にデビューした機種で、久しぶりの業界人チェック形式にしてみました。

問題は全部で10機種分、貴方はいくつ分かりますか?

初級編(2問)
1、ガンチラアクション
2、釣りパカシステム

中級編(5問)
3、Vの洗礼
4、豪快ぱちんこ
5、鬼スペック
6、JACKPOTパチンコ
7、破天荒スペック

上級編(3問)
8、迫る時間
9、アツウタシステム
10、ストレスフリー

ちなみに、独断と偏見による業界人チェックとしては…

全問正解なら
生きる伝説の業界人

7~9問正解なら
良識ある業界人

5~6問正解なら
普通の業界人

3~4問正解なら
自称業界人

0~2問正解なら
お門違いの業界人

でしょうか(苦笑)。

まぁ、これはお遊びの企画ですので、どなた様がチャレンジして、不本意な結果でも、くれぐれもムキにならないで下さいね♪

~明日夜(解答編)に続く~