不動産とFX 資産の管理 | 不動産経営とFX投資

不動産経営とFX投資

不動産経営しながらふと思いつきではじめました
入居者の方に還元してみようポイント 
FX積極的に投資





FXにはレバレッジがあり



少額の投資でその何倍もの取引が出来ます



それが魅力でもあるのですが




賃貸業も銀行での借り入れによって




レバレッジを掛けて自己資金の何倍もの物件を手にして




収入を得ていきます




似ている部分はありますね




そしてレバレッジを効かせているということは




どちらにもリスクはあるということです




そしてどちらも自己責任ということです




FXでいえばリスク管理出来ずに資金が無くなってしまうこと




賃貸経営でいえば事業計画が甘く




収支がマイナスになり負債が増えていく




どちらもリスク管理能力があれば




回避できる可能性のある事です




FXでいえば損切りできちんと損失を管理しつつ



勝ちを積み重ねていく事で回避できるし




不動産でいえば事前の自己資金の貯蓄と



時間をかけての市場調査 物件の選別 管理会社との付き合い



など 多岐にわたりますがそういった事で



危機を回避しつつ経営するjことは可能だと思います





一番まずいのは本や他人の意見



を鵜呑みにしてなんとなく始めてしまった



業者の言うなりで節税や相続税対策になるから



と安易に 自己努力なしにやるのはまずいことだと思います




私はFXを始めるに当たり必ず初めての取引は



自分のお金を使っての取引でやろうと決めて



いろいろな事を勉強して始めました



通常はデモ取引などで感覚を




掴むのが普通だと思うのですが




それが余り意味のない事なのではないかと




思っていたのでこういった方法で取引開始しました




そして今現在の収支は見事なマイナスですが



負け惜しみに聞こえるかもしれませんが



今の負けはいい負けだと思っています



なぜ負けてしまったか考える事が出来て



理由もわかったからです



それを今後の投資に生かせると思います



FXは上がるか下がるかなのですが



その中にはとてつもない奥深さがありますね



多くの大手の投資家やHFなどが利益をいかに多く上げようかと



狙っているのですからそう簡単には勝ち続けるのは



簡単ではないですね



そういった中で個人投資家は静かに消えていっている世界なんですね



わたしもFXに使うことが出来る



資金が無くなれば潔く退場しようと思っています



しかし実は資金が無くなってきっぱり辞めてしまうのが



一番難しい様な気がしますが。