知ることの大事さ | 不動産経営とFX投資

不動産経営とFX投資

不動産経営しながらふと思いつきではじめました
入居者の方に還元してみようポイント 
FX積極的に投資






何においてもそうだと思うのですが




何か事を始めるときには事前に出来る限り自分で




勉強して下準備しておくことが重要だと思います





賃貸業にしても 資金があるから




始めようか ではなく  何年も前から資金の準備



いい物件探し  法律 税金 の知識




管理会社の選別 付き合いをしていい関係性を持つことが




大事です そしてすでに賃貸経営している人の失敗談や成功談





勉強会などに参加するのもいいかもしれませんね





本だけの知識では一方的な考えになってしまいがちです




自分が実際見たり聞いたりして感じたことや知識の方が




身になるはずです




私の性格的にそうなのかもしれませんが




いちいち知らない事や気になった事はとことん調べないと





気が済まなくなる性格なので




偏った考えなのかもしれませんが






ただこの性格は 今やっているFXには多いに



助けになっています




負け続けるとなぜだ と考え 原因やそこに至る過程など




自分が納得できるまで 調べまくり 納得したら




その方法を試し さらに失敗 では 今度は




と言う感じでキリがないぐらいに調べまくる性格なので





そのうち  だんだ失敗しにくい方法が出てきます




そうすると不思議な事にチャートの動きがこの後





どう動こうとしているのかが だんだん判ってきます





これはにはいろいろな 要因があります





指標であったり 時間的要因 リスク回避





心理的要因 要人発言などなどキリがないですが




それらを総合的に考えて その時間時間




で考えていかなくてはいけませんが





そういったことが知識として積み重なって





自分なりに整理出来た時には




負けの確率は格段に低くなります





この辺りがギャンブルとは少し性質が違うところだと思います





ギャンブルの場合は運の要素が大きいですが




FXの場合はそれを経験値で補うことが出来ると私は個人的に思っています





その経験値が 失敗の復讐  いや復習(勉強)だと思っています。