Yoshiko Sullivanの素敵なBoston Life

「おうちで楽しむ季節の暮らし」
毎日過ごすおうちの空間、日々のごはん、
そして季節おりおりの行事を、
Yoshiko Sullivan がボストンよりお届けします。



テーマ:

 

 



先日お知らせしたニューヨークでの和食レッスン、

無事に終了しました。

 

リアルニューヨーカーたちの中でのレッスン、

かなりドキドキしておりましたが、
レッスンが始まってしまえば、もう大丈夫。
いつもの楽しく軽やかな調子でどんどん進み、
生徒さんたちのエネルギッシュで好奇心旺盛な姿に

私もどんどんパワーアップ。
自分でもびっくりなぐらい素晴らしくアップテンポで

笑いの絶えないレッスンになりました。

アウェイ感ゼロ!笑。

今回宿泊したホテルの話とか、
二晩やっぱり緊張とアドレナリンの出すぎかよくわからないけれど

ほとんど眠れなかった話とか、
ラーメン屋さんの話とか、

ニューヨークで大人気のお洒落なヴィーガンカフェの話とか、

実際のニューヨーカーに触れて私自身も勉強になったことや

刺激を受けたこと、

などなど諸々たくさん(おもしろい)話はありますが、
それはまた次回。

まずはレッスン模様(写真)をお届けします!

 



今回の場所、Haven's Kitchenはチェルシー地区にある

とてもお洒落なお店。
ここの料理学校で講師をいたしました。

料理学校だけあって設備も用具もしっかりしているし、
若干必要な道具を運び込むだけで済んだので
ニューヨーク↔ボストンと距離のある私にとっては非常にやりやすかったです。

 

アシスタントもプロフェッショナルな料理人をつけてくれたので、

そちらもとても良かった。
私のアシスタントとヘイブンズからのアシスタントで

素晴らしいチームワークを発揮することができ、

私は基本レッスンのみに集中することができて、
それも今回の大成功につながった理由かな。

今回ついてくれたアシスタントたちも、

私と同じプロの料理家たち。

お互い目指すところは一緒なわけで、

キープインタッチね!がんばろうね!

と言って次回の再会を約束したわけです。
こういう仲間たちとの切磋琢磨はとても刺激になりますね♡

 

 

着いたらレジストリーをして、

ワインを飲みながらおつまみです。


呑んで食べて~って感じの人も多いわよと、

私のレッスンをオーガナイズしてくれたシェルが言っていたけれど、
私のレッスンではそれはなかった!!
みんなたくさん笑ってたけど、

レッスンはマジメに受けてたな~。
(ホっ)

 


 

「ヨシコ、ほら、ここにハッシュタグつけてつけて!!
君のためになるんだから!!」
と優しい料理家アシスタント。笑。

1人は地中海料理専門だったので、

今度世界のヘルシー料理ということで、

地中海料理と和食のコラボもおもしろいかもね!ということに。

実現するといいな。いや、しよう!!

 

 

私のアシスタントも黙々と準備をしております。
彼女の切り盛り采配で素晴らしいレッスンになったのは言うまでもありません。
ありがとう♡

 






 

それにしてもみんな良く呑む、笑。
 

 

英語を話しながらの顔は写真上見てられないものばかりだったので、

レッスン始まる前に1枚。


 

真剣な顔つき。

 

 

 

すぐさまインスタ。

 

 

 

二日目のレッスンにはなんと

ヘイブンズキッチンオーナーのアリソンも参加。

 

 

5人のお子さんがいるとは思えないでしょ。
なのにオーナー。しかもニューヨークで。
憧れる。

 

 

まだ興奮が冷めやらない。
来月のメニューは今回のよりちょっと手間がかかりそうだけど、
でもきっとまた楽しくなること間違いなし。

近日中に次回レッスンの詳細をブログでもアップしますが、
もしお時間ある方はヘイブンズキッチンのウェブサイトをご覧ください。
和食に興味のあるお友達がいらしたらぜひお誘いください♡
全編英語のレッスンですが、
日本人の方々も大歓迎デス!
http://havenskitchen.com/japanese-home-cooking-summer-supper-tue-aug-23-at-6-30pm.html

レシピブログランキングに参加しております。
本日もこのブログを閉じる前に
下のバナーをポチっと
クリック応援していただけますと
とっても嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます!!
 

 

インスタグラムもよろしくね♡

https://www.instagram.com/yoshikosullivan/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)