毎回好評を頂いている、僕のお弟子さん、碧星の週報です。


参考になさってください。


□幸運を呼ぶ12星座占い□


監修:竹本光晴


文:碧星


 嫌なことが連鎖するとき、いいことが起こってもそれを受け入れるまでに時間がかかりませんか。「また嫌なことがあるんじゃないか」という無意識が、あなたの身体を支配しているかもしれません。
 26日に月と金星が魚座では0度領域で、蠍座の土星とも120度領域に。また、太陽と水星が牡羊座で0度領域。いままで戦ってきた現実的なことを忘れて、少し妄想の世界で泳ぐと良いかもしれません。
 これからどなるのか、という現実的なことではなく、例えば、この映画の主人公だったら、空を飛べたら、4次元の世界で生きることができたら、など。
 また、華やいだ世界に嫌悪感を感じている人がいたら、周りに惑わされず自分なりの「華やかさ」を見つけると、あなたの心は満たされ、余裕を持って人と接することができるでしょう。

 今週は、本心は全く違うのに、なぜか行動に移る時に攻撃的になってしまうことが多いかもしれません。
 しかし、本心を言葉で表現しても、どうも幼稚で相手を説得させられるような言葉が出てこない。もどかしさを感じていればいるほど、そこからどう抜けるのか、そこからどうやって抜けたのかがあなたのこれからの人生の糧になるような気がしてなりません。


□牡羊座□

どうしても人に攻撃的になってしまう。言葉のチョイスもどうやら相手を傷つけているみたいだ。本当はやりたいことがたくさんある。もっと新しいことや、誰もやっていないことを世間に打ち出して稼ぎたい。周りを勢いづけるのもうまくいかないし、イライラしているのが自分でもわかる。これから、私はどうすれば良いのか?未来を決めて行動しよう。



□牡牛座□

ここ最近のテーマは、私には何ができるんだろうって。才能がないものを掘り起こすより、生まれ持った資質を活かした方が良いのでは?と、はっきりと断言できないけど心の奥で疼いていて喉から何かでそうな気がする。資質に沿ったことをしたいと思うのは間違いなのだろうか。やりたいことと、資質が合致するのが一番ベストなんだけどな。



□双子座□

相変わらず忙しい。いつも動いているという印象がある。最近は週末も何かしら予定が入り、心がリラックスなどど言っていられる状況ではないかもしれない。でも、なぜかそんなに疲労感はない。周りは休んだ方がいいよと言うけど、休むと死を宣告されるようなものだと感じてしまう。お願いだから、私の働く場所を取らないで欲しい。



□蟹座□

信念と言われてもピンとこない。それって、時間とともに変わるものだし、変わっていいものだから。法律も変えることができて、時代と共に変わることを許されている。変わることにまだ抵抗があるのは確か。今の仲間を裏切ることになるなら、変わらないことを選ぶ。ただ、今までと違う自分になりたいなら、仲間を裏切ることなんて簡単だとも思う。



□獅子座□

目をつむると、なぜか落ち着く。静けさや無の状態は、今の私にはとても必要ものらしい。よく考えてみると、映像や雑音が無い世界を今まで過ごしていない。そして、風の音や雲が動く音を知らない。鳥のさえずりがどんなに綺麗かも、実感することがない。目をつむるだけで穏やかな世界が手に入ると知ったので、しばらくはまりそうだ。



□乙女座□

素敵な人に出会った。周りの人が苦しんでいるのを見ると、無条件に喜んでいいものか迷う。積極的にアタックするのも、うじうじして気持ちを打ち明けられないのも、どちらの選択肢も合わない気がする。白黒はっきりつける私は、中庸を生きることを知らない。でも、それを学ぶ時がきているのかもしれない。今を生き抜くすべを身体に覚えさせている。



□天秤座□

希望や意志とは違うところでいい話が舞い込んでいる。受け入れるか受け入れないかで悩んでいるのが事実だ。もちろん、ものすごくいい話だし私には勿体ないくらいだ。でも、それを受け入れることによって多少なりとも自分がつかみたい未来とはズレることを意味する。自分にはもっと違うことができるのではという思いを突かれているようだ。



□蠍座□

どんな相手がパートナーで、どんな生活をしていきたいか、だいたい想像はついている。そろそろ実現にする時期かもしれない。相手がいてもいなくても、変わらない自分を目指さなければならない。そして、自分の感情をコントロールすることを学ばなければならない。一人でいるときは、自分のことだけで良いから、とても楽だったのに。



□射手座□

わがままな私を理解してくれる人がいる。苦しんでいる時や、調子に乗っている時、いつも私を励まし戒めてくれた。とても面倒くさい人だと思っていたけれど、私にとってかけがいのない人だと気づくことができた。口に出してありがとうとは言えないけれど、心から感謝している。これからは、彼のためにも精一杯生きるだけだ。



□山羊座□

いつも人を批判してきたかもしれない。私は結局、頭の良さや世間体で人を判断してきたかもしれない。でも、見えていたもので最大限の判断をしていたから、自分を小さいと思ったことはないし、間違えてもいないと思う。反省や後悔という言葉は私には似合わない。それより、もっと広い世界を作り出して、自分の幅を広げればいいだけだ。



□水瓶座□

心が触れ合うような付き合い方はできそうもないから、初めての人と会う時は華やかな恰好をしていこう。性格を勘違いされるかもしれないけど、私にとってみたら好都合。相手が思う私を演じることがいくらでもできるし、その方が相手にとっても気持ちいいだろうし。幸せという言葉が世に蔓延してるけど、私に充足感は要らない。



□魚座□

眠れぬ夜を過ごしたり、悪夢を見たり朝起きてもパッとしない。いろんな場所に同時に違う自分がいるように感じる。今までできないと思っていたことが普通にできたり、当たり前だと思っていたことに嫌悪感を感じたり、こんな感情が同時に起こるから結構パニック。そんな時に素敵な相手が現れたらなと、また違う自分が出てくる。