■訂正とお詫び■


すみません、こちらの手違いで


週報が前の週と同じものを更新してしまいました。


下記今週の週報です。


よろしくお願いします。


★12星座:週報 (4/14~4/20)★ 


 12日には天王星と冥王星がぴったりと90度を形成、次いで16日に木星がそれぞれに90度、180度を形成しTスクエアを。すべての角度が90度180度ちょうどとなるグランドクロスはすぐそこにやってきています。そして、15日には天秤座の満月。月蝕です。
 地球上の私たちが目で見ることのない天体の配置がグランドクロスだからと言って何が起こるか?なにかにつけて家族と喧嘩をしてすぐイライラしてしまったり、なかなか寝付けなかったり、今までとはカラーが違う人と知り合いになったり、まったく興味がなかった分野に知らぬ間に陶酔したりと、「真っ只中」にいる時は、思考や感情・現象に流されるままなので個人的には「何も起こっていない」と実感することが多いかもしれません。
 今年の初めに天体の流れをパソコンでチェックした時にこの「グランドクロス」があることを知りどんなことが起こるのか不安と同時に楽しみにしておりました。私が占星術やシュタイナーなどに始めは陶酔し、そして今では生活の一部になっているのも「グランドクロス」の影響のもと必然的に起きたことかもしれません。ここ2.3年で何を捨て、何を選択したか、今週じっくりと考えてみると、あなたの「未来の記憶」を引き出すことになるでしょう。


□牡羊座□
こっちの方がいーに決まってるのになんでみんなこっちを選ばないんだろう?すごく不思議。やっぱり大人になるってそういうこと?だったら、大人になんかなりたくないし、今のままで十分。一人になるのは別に 怖くないし、これから仲間を増やしていけばいい。誰も足を踏み入れたことはないらしいけど、不安なんかなくて、楽しみで仕方ない。


□牡牛座□
今まで秘密にしてたことがバレそうで危なかった。でも、そろそろ曝け出しても良いのかな。先日も友達に聞いてみたら、「昔からそうじゃない?」と言われて拍子抜けしてしまった。人がどう受け取るとかあまり気にしないし、なんで隠し続けてきたんだろう。これからは昔から自分の中にいた小さい自分を少しずつ大きくしてみよう。


□双子座□
わき目も触らずに働いてきたと思う。なかなか評価されてないみたいだけど、私自身はあまり気にしていない。やりたいことが出来ている喜びを実感しているから。評価されるために従うことを今まで避けてきたけど、私の選択は間違っていないと思う。これからの未来で何をスタートさせるか、そろそろ動きを始めても良いかもしれない。


□蟹座□
愛する人との別れはきついし辛い。でも、今まで相手のことをしっかり見ていたのかな。自分のことだけを考えていたような気もする。居なくなったとしても、割と普通な日常を送れることができるかもしれない。常に相手のことを考えてから行動していたから、今はとても解放感がある。離れてはじめて、心身ともに疲れていることを自覚した。


□獅子座□
人間関係はとても奥深い。もしかしたら人のことを追及して、考えたのは初めてかもしれない。新しい自分と向き合えて、発見できてドキドキしている。手に取れるようなご褒美は今の私には必要ない。それよりは、新しい自分を褒めてくれないかな。前より「内面」が充実していると思うし、これからは今まで以上に胸を張れるに違いない。


□乙女座□
少し考え方を変えてみる時がきたのかもしれない。いつも、「自分」という枠にとらわれ過ぎていたし、相手の気持ちを考える余裕がなかった。自分がどう変化したかとか結果は置いといて、相手のことを第一に考えてみよう。たとえそれが意に反することでも、自分基準で考えないための練習が必要だ。それは近い将来に必ず「自分」のためになる。


□天秤座□
ある人から「気持ちが伝わってこない」と言われた。人を観察しすぎて、相手が欲しい言葉やアドバ イスを無意識に選択してたみたい。でも、それが私の答えなんだけどな。みんなに気持ち良くすごしてもらいたいというのは、間違いなく本心。たとえ自分を犠牲しているように見えても、押し殺しているように見えても、本心に間違いない。


□蠍座□
テンションがどうしてもあがらない。今まで愛想良くできたのに、どうしても顔を作ることも、お世辞を言うこともできない。でも、原因は探らないと決めた。人間いつも元気な方がおかしい。浮き沈みが激しい自分も受け入れてみることにした。そしたら、人に対してあまり執着しなくなったみたい。心の軽さを体感したから、もう前の自分には戻らない。


□射手座□
新しい友人と過ごすのが楽しくてしかたがない。もちろん趣味も忘れてないし、今の生活はバランスが取れていると思う。ただ、異性と出会うとすぐ好きになって、しかも冷めやすくもあるので、自分の感情をコントロールするのが大変。でも、コントロールする必要があるのかな。人に言うと非難されるけど、そんなときもあって良いんじゃないかな。


□山羊座□
きらきらと光るものはたくさんある。私は今まで何を見てきたのだろうか。見落としてるものがたくさんあるような気もするし、何より見る余裕がなかったのではないか。否定してきたことを受け入れるのはとても難しいことかもしれない。今までのプライドを捨てることにもなるし、自分をも批難することになるから。でも私は変わるしかないと確信している。


□水瓶座□
顔や性格、仕事や住んでいる場所で判断することなんてとても小さいし考えたこともない。私が必要なものは、「同じ考えを持つ」こと。その仲間たちとはいくらでも話を広げることができるし、楽しくてしかたがない。アイディアがどんどん膨らんで、プライベートや仕事でも活かせる。でも新たな考えが浮かんだので、仲間にさよならを言わねばならない。


□魚座□
周りが考えないようなチャレンジをしたい、と心の中が揺れている。同じことをやっていても今の世の中生き残れない気がするから。ただ、核となる部分は、古代と現代はあまり変わっていないし、変わってはいけない部分も存在すると思う。まやかしはまやかしでしかなく、何でもすぐ受け入れてしまう私は気を付けなければならない。