井ノ塾さんを訪ねて三千里(稲沢市、一宮市の学習塾) | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/

昨日、


「先生の中で、TKが一番怖いよ~」


と言われました(笑)


TK です。


TKのガラスのハートがブロークンしました。


こんなに優しさが滲み出ているTKをつかまえて、


何てことを言うんでしょうね。ほんと。






はい。


今日は、名古屋で塾をされている


井ノ塾  さん


に会ってきました。


約2年ぶりの再会です。


お互いの近況?報告をしたり、


塾の指導について語ってもらったり。


スク玉と同じく「教えない」塾で、かつ結果をすごく出している塾なので、


いろいろと刺激を受けています。


考え方や方向性が似ているのか、話していて落ち着きます。





どう生徒を育てていくのか」を


常に考えていらしてて、


話の内容も、「具体的」で「個別的」なのも、すごく参考になります。


セミナーなど色々と外へ出て、色々な方と話す機会があるんですけど、


そこで繰り広げられる話って「抽象的」で「全体的」で、あんまり心にきません。


(もちろん全ての方ではありませんよ)


そういう話は頭では分かる(分かりそうな気がする)けど、心には届かないんですよね。


そういうものを「理想論」って言うのではないのかなと、最近は感じています。


だから、「理想ばっかり語ってるんじゃないよ」と言われないように


泥臭く、一人ひとりと向き合っていきたいと思います。



井ノ口さん、川添さん。


また機会があればお願いします。







そうそう。


コメダ珈琲に行ったんですけど、


社長が注文したのが、


たっぷりアイスコーヒー


で、


その時点で、爆笑ものだったんですけど、


店員さんが


たっぷりの方~


と言った時には、


腹筋が崩壊しそうになりました。


さすが、コメダですね。


=============================


要チェックやで!!


さんなんブログ





大野原ブログ





本家レプトンブログ


=============================