月丘 | みんなニコニコ ~ にこにこ鍼灸接骨院 ~

月丘

月丘(げっきゅう)・・・ロマンの丘。想像力・空想力・神秘性


小指側の下のほう、手首寄りがふっくらとしている人は、想像力豊かな人です。


マンガや本の世界にはまって時間がたつのも忘れてしまうような人は、イラストや文章を書いてみるのもいいかもしれません。意外な才能を見つけるかもしれませんよ。


また霊感が強い人も、月丘がよく発達しています。


逆に、月丘が小さく薄い人は現実すぎて夢や想像力に欠けるようです。

たまには空想の世界に心を遊ばせてみるのもいいでしょう。


いつまでも少年や少女のようなときめきやキラキラした心を持っている人は素敵ですよね(^^♪


次回は『火星丘』のご紹介です。