プチリメイク | sukusuku-m's sister diary

sukusuku-m's sister diary

家族でキャンプを楽しむようになって3年...
今年から姉妹の成長日記改め、我が家のキャンプ日記を綴っていこうと思います!

sukusuku-y's diary-P1000890.jpg
保育園のスモックと帽子をプチリメイクしてみました。
…というのも、ゆずこから「かわいいボタン付けてぇ~!」等々リクエストはあったものの、そこまでは手がまわらずに何とかごまかしてきました(^_^;)
制服や体操着などみんなが同じものなので、ママ達も自分のもの!という目印代わりにアップリケやボタンを付けて子供達が分かりやすいようにしてるみたいです。

最近では、100均の手芸コーナーも可愛いいパーツが沢山あって、今回使ったお花のモチーフ、木製ボタン、リボンも全て100均で買ったもので~す!

sukusuku-y's diary-P1000892.jpg