聖書の新書 | SukosiFusigi作家のブログ

SukosiFusigi作家のブログ

SF(少し不思議)作家の坂本流です。
小説、ショートショート 詩
などをアップしていくつもりです。

 聖書が初めて新書になった!

 

 思わず、流れは手にとってしまった。

 即買い!

 いや、本当は原文読んだ方がいいんでしょうけどね・・・・。

 文春新書

「新約聖書Ⅰ」

「新約聖書Ⅱ」

 です。

 買ってしまったが、まだ読んでおりません。

 長いです!特にⅠⅡ合わせると。 画像↓↓

 

 

 買ってしまいましたが、いつ読むのか?

 というか、坂本は作家として当たり前だと思われる聖書すらよんでないの??

 失礼な!!

 ちゃんと読みましたよ。漫画で!!(笑)

 

 旧約聖書は里中満智子さん。

 新約聖書は誰やったかな・・・・・。

 つまりはまともに読んどらへん。

 ちなみにギリシア神話も里中満智子さんで勉強させていただきました。

 

 漫画はあかんのですね。

 でも原文は多分、難しい・・・・。

 そんなときに、この本を本屋で見つけたんです。

 旧約聖書もamazonで調べたところ、新書で出ております。

 しかし、漫画よりましとはいえ、両者とも割愛されているところはあるでしょう。

 

 まあ、戦争小説家みたいにブログではなってますが、志望はファンタジー作家なのです。

 聖書ぐらい、ほんまに読んどけよ!!ってことですね。

 しかし、今は今は、ともかく

 「本土決戦」 幻の防衛作戦と米軍進行計画

 この本が読みたい。

 もちろん買っております。すぐにどんな本だったか、哨戒(紹介)しようと思います。

 ごう、ご期待。

 (なんか、最初の話から脱線してる・・・・。)