0500 将国のアルタイル カトウコトノ | あなたの隣のマンガさん。(Ver.5)

0500 将国のアルタイル カトウコトノ

★☆☆
かねてより対抗してきた
トルキエ将国とバルトライン帝国
国を守り
人を信じ
動乱を平和に導くため
若き将軍 マフムートが立つ

将国のアルタイル(1) (シリウスコミックス)/カトウ コトノ

¥560
Amazon.co.jp



ちょっと驚きました
展開が予想外だったからです
ああっ、そっちの方向だったのか!
という感じです
オープニングからの流れでは
悪のリシュリュー卿その本人
あるいはその奸計と戦う
正義の三銃士の物語
といった勧善懲悪になるんだろうな
ウキウキ♪ ワクワク♪
と思ってたら一転、
ハラハラ、ドキドキ
まさかこっちにいくとは・・・
詳しくはネタバレになりますので
やめておきますが
とにかく
この展開になった場面で
ババーーーンといった感じに
FFタイトルロゴと
クリスタルのテーマが
流れてきましたね
一巻二巻の話の流れが
長いオープニングだったとは・・・

画、細密で抒情的
このオリエンタルで色っぽい雰囲気は
実にツヤっぽいです
虚々実々の駆け引きや
板挟みの配役の揺れる心情に
その重きを置くバトルもの
淫靡なドキドキ感を
ホント盛り上げてくれます
当初ワタシが予想した
汗臭い脳筋バトルなんかと
180度違いました
実に女性的で繊細な雰囲気です

ただの少年冒険ものでない
フトコロ深いマンガさんでした



一巻クイズ

主人公の送り名
犬鷲のマフムートの
由来にもなった相棒
その犬鷲の名前は?




二巻クイズ






三巻クイズ





四巻クイズ






五巻クイズ






六巻クイズ






七巻クイズ